人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
検索
ライフログ

つり堀り

今日は家族で、倉敷の『つり堀太郎』へ行ってきました。
つり堀りってほぼ初めてなんですが、その雰囲気に結構熱くなりました。
さて、現場に到着。 結構家族連れのアングラーが多いですね♪
そして気になる対象魚は、鯉とソウギョ、そしてチョウザメなどのようです。  ん?
なにやら、ここ最近ジュニア勢が70upの鯉を数多く水揚げされているらしい・・・

つり堀り_e0032611_18463025.jpg

先ず、レンタルのロッド一式と練りえさを持って釣り場所をキープ。
水深は不明。でもサイト釣りではないようです。
しかし練りえさで釣りって何年前以来だろうか・・・と思っていると早速嫁にヒット♪
ショートロッドに引かれつつも、約40センチの鯉でした。 暫くして娘から、
『パパ~、ガンバッテ』 と言われると、これには私もちょっと焦り気味・・・(^^ゞ

確かにウキにアタリはあるんだけど、なかなかのりません。コバッチ、いや子鯉なのかな?私は子供の頃に鯉釣りにハマッっていた時があったので、
これは気合がはいりまするぅ。。。。。

エサの付け方や、タナを調整して・・・ ハフッの時にアワせないといけないのですね。試行錯誤の上、やっとフッキング出来ました♪
つり堀り_e0032611_18472865.jpg

また子供用にも別に金魚の釣堀もあり、娘とも釣りを満喫しました♪

2時間程でしたが、家族で楽しく釣りを楽しみました\(^o^)/

【今日の釣果】
私:  鯉   55センチ×1 30センチ×2
嫁:  鯉   40センチ×1 30センチ×2
娘:  金魚  10センチ×1  4センチ×4 (飴ゲット♪) 

URL つり堀太郎
by hikki-k77 | 2005-08-28 00:55 | ファミリー
<< あちこちと 新物好き >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧