人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
検索
ライフログ

トムソーヤ冒険村

先日、岡山県美作市の 『トムソーヤ冒険村』 に行ってきました。
宿泊施設としては、キャンプ・コテージがあり、また隣接する
清流公園で釣りを楽しむことができ、そしてアスレチック広場や
探検広場など・・・ 大人も子供も自然を通じて楽しむ事が
出来る新しいスポットとなっています 070.gif
トムソーヤ冒険村_e0032611_23464924.jpg




なのですが、初日はあいにくの雨模様・・・・ 057.gif057.gif057.gif
残念ながら、これではアスレチックどころか、濁りも入って清流釣りもできません。。。

今回ココを訪れた 気合い十分なワタシ達3家族も、流石にこの雨には何も出来ず・・・ 
時折雨に濡れながらも、夕方まで まったりとした時間を過ごしました。

PM6:00 雨も小降りになってきました。 今宵の晩餐はモチ!BBQ 071.gif
トムソーヤ冒険村_e0032611_0125469.jpg


ん? 何やら足元が痛痒いような・・・ 
この辺(清流域)は、蚊ではないけど、ちっちゃい虫が結構いますね。。。。。
子供達の足には、虫よけスプレーをしっかりとかけ、防御!!!



その後 子供たちはコテージに戻り、終始ドタバタはしゃぎまくりました 041.gif
もちろんワタシ達は・・・・ それを横目に今宵の美酒をじっくりと味わうのでありました 068.gif


コテージに宿泊。 これまた結構綺麗でして・・・ 2段ベッドで6人まで就寝できます。
モチ! ユニットバス、洗面所、台所も完備です! 布団も完備でした。
トムソーヤ冒険村_e0032611_23294958.jpg


********************************************************************


翌日、今日は雨もやんで・・・絶好のアウトドア日和になりました。
先ず子供たちはアスレチックを楽しみ、そしてワタシの楽しみにしていた清流釣り!
トムソーヤ冒険村_e0032611_23325155.jpg



ここは基本的に養殖魚の管理釣り場なので、石垣の堰で仕切られた区域で
放流された魚を釣って楽しむということになります。

それでも、放流後はしばし入れ食い 003.gif
トムソーヤ冒険村_e0032611_23564066.jpg

ウチの子供も2匹ゲットしました!!!

トムソーヤ冒険村_e0032611_23584772.jpg



それでも、その後もポツポツと釣れ、・・・ 
腕が良いのか、それとも運が良いのか・・・(?) あっと言う間に魚で一杯になりました。


トムソーヤ冒険村_e0032611_033214.jpg

もちろんその場でその魚を食しました。 火起こしと焼くのはワタシの役目でして・・・
塩焼き・バター焼きと試みましたが、共に すっごく美味しかったですよ!!!


と・・・ 駆け足で綴りましたが、子供つながりで こういった楽しい想いができた事を
すっごく感謝しています。 本当にありがとうございました。

興味のある方は・・・  美作市HP
by hikki-k77 | 2009-09-16 00:28 | ファミリー
<< アタ、アタタタタタタ・・・・ イタタタ・・・ >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧