Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

お掃除

e0032611_21554636.jpg

12月6日に引越しをするお家からの眺めです。

と言うことで、この2日間 親戚一同~ 掃除に明け暮れました(汗)
立地としては、地元のテーマパークである おもちゃ王国へ約10分・・・
そしてH区貯水池まで、約20分・・・ そんでもって会社への通勤時間は
往復50キロ・片道約50分・・・と、交通アクセスは現状とほとんど変わりません(笑)

結構山奥・・・(?) 
いいえ! この閑静な住宅街の一角に位置するこの場所を、
とある方から、ご縁あってお借りする事ができました。
ご近所の方も すっごくいい方ですし 最高です!!!
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-11-16 22:21 | ファミリー

心機一転!

ちょっぴりご無沙汰しておりました(汗)

実は来月引越しをするのですが、その段取りで 妙にバタバタとしております・・・・

現状 ワタシの会社通勤には片道25キロかかっているのですが

来年小学校を迎える ウチの娘の友達関係のコトを考えると、やっぱり

慣れ親しんだ学区だけは変わらないように・・・近くの物件を黙々と探していました。

その甲斐あって なんとか同学区で落ち着きそうなので、ほっとしています。。。

引越しに関わる 色々な事務手続きは、ウチの嫁に任せっきりなんですが

これからの 力仕事はワタシの役目となります 066.gif

と言うことで 来月芦田川で行われる M戦の最終戦は無理そうですね・・・

でも心機一転!また次戦から奮起したいと思います!!!071.gif   
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-11-13 22:28 | ファミリー

お疲れ様でした

先日、芦田川で開催される NBC陸釣り広島最終戦に参戦してきました。

前週のプラで、水呑から山手までチェックしたものの、完全ノーバイト・・・ 
こりゃ~参りました(汗)

しかし、当日は運よく(?)一番フライトを引きましたので、ちょっぴり色気をだして
上流域にチャレンジすることにします! むむ? やはり上流組は多いようですね・・・ 

さあ!NBC最終戦・・・・ いざ 



スタート!070.gif


  

続きを読む・・・
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-29 01:07 | フィッシング

なつかしの・・・

以前ここでも紹介しましたが、音楽でいうとR35といったような
この世代をターゲットにした商材が、最近多く見受けられます。
その理由のひとつとして、団塊ジュニア・・・つまり第2次ベビーブーム
と言われた、この世代の人口層が厚いのも理由のひとつでしょうね。

と言うワタシ、ギリギリR35世代・・・・・・・・かな? ムリ?(笑)

そのワタシが最近懐かしく聞いた曲をご紹介します(1991)060.gif
(音量にご注意ください)



以上 YouTubeです。

注!) 必ず ブロードバンド等のPC環境下で閲覧をしてください。 

関連動画も閲覧できますが、全て自己責任の上での閲覧をお願いします。
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-23 23:51 | 思想

レッド カーペット

e0032611_23363467.jpg

近年・・・ ここで、この時期に見られる、この状況。
浮遊するウィードの葉が、日中から夜間にかけて、表水面温度の急激な寒暖の差によって
紅葉をしたモノなのかな?とワタシなりに勝手に想像してますが・・・ どうなのでしょうか?

ちょっぴり気になります。
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-20 23:51 | 自然

限定

e0032611_21523684.jpg

チキンラーメンと言えば、思い起こせば学生の頃に夜食でよく食っていました。

今となっては殆ど食べる機会があまりないのですが・・・・・
いやっ、本当は大好きなんですけどね・・・(謎)

限定発売ということで、即リアクションバイトしちゃいました♪
今回はカップスタイルだったので、早速お湯を注いで、待つこと・・・・・・・

ん!!濃厚な味と香ばしい香りが漂いますね。上品なお味です。

でもやっぱ、チキンラーメンには卵トッピングが最高のアイテムですね。


ご馳走さまでした♪
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-18 22:49 | その他

エボルタ

e0032611_22342459.jpg

『世界一の長寿命』とギネスからも認定を受けた新型乾電池、Panasonic のエボルタ。
価格はオープンプライス。店頭予想価格はアルカリ電池よりちょっと高いくらいのようだ。

マンガン乾電池、アルカリ乾電池、そしてオキシライド乾電池に続く、
「第四世代」に位置づけられるこの新型乾電池。今まで『長寿命』と位置づけられた
オキシライド乾電池と比較しても20~25%寿命が延びたことが最大の特徴である。

また未使用の場合での使用推奨期限が、5年から10年に延びたことも長寿命と並ぶ
エボルタのもう1つの特徴。より長期間保管できるようになったことで、防災グッズや
大量の買い置きにも向くという。

一方ニッケル水素等の充電電池も、業務用あるいは一部の機器等にも採用されているが、
充電の時間や手間を考えると、一般家庭ではまだまだ従来のマンガン電池を頻繁に
交換しているのが実態であろう。

いずれにしても、乾電池そのものが あとどれくらいもつのかを表示することは難しい。
そうなると、交換サイクルを極力減らし、いざ必要とするときに最大のパワーを発揮
できる電池こそが最大の魅力であると思う。

補足:エボルタは内容量をUPさせているため、機器によってまれに+極が接触し難い
    こと等があるようです。
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-16 23:43 | その他

ウォーキンGoo・・!

10月13日、芦田川に行ってきました。

一応・・・ 10月26日のNBC前プラということで広範囲に探っていきます。
と言うものの・・・日頃の疲れもあって、AM10:00芦田川に到着です。

先ずはラグビーエリアで友人の山ちゃんと合流しました。
ベイトはちらほら~いい感じ。でもノーバイトでした。

それからちょっぴり期待の草戸・・・ 風向き悪く水がすっごく悪い・・・(汗)
したがって、ここは沖のウィードのチェックをしたのみ。

しばらくして、岡山のNOBUさんとバッタリと出会いました♪
お互いの状況を確認しつつ、しばし駄弁りんぐモードに突入しました。

そしてワタシ達は水呑エリアをチェック♪幸いにも、前大会のようなエバーグリーンな
水草はありませんでしたが、ワタシにバイトも全くありませんでした・・・(汗)

続いて神島上流に移動。それから山手エリア、さらにエリア外の上流域までじっくりと
様子をみました。もちろん上流域は ず~っと徒歩でございます・・・(大汗)

PM5:30、ストップフィッシング!

いやぁ~~ 今日は広範囲に探りましたが、思った以上に厳しい状況でした。
でも厳しい時こそ、いつも以上にあれこれ考え・・・ 得ることも多かったです。

山ちゃん、NOBUさん、お疲れさまでした。
また機会がありましたら ご同釣お願いします!
[PR]
# by hikki-k77 | 2008-10-16 00:19 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧