Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

やばいやばい・・・

ふぅ・・・今日も一日暑かったぁ~~(^^ゞ
我が家に帰ると、もうじき3才を迎える娘がお出迎え♪ この一瞬で一日の疲れも
軽く吹き飛んじゃいますねぇ~♪(⌒-⌒)  しばらくして部屋に入ると、パパー
みてみて~~~~♪ ん? すると彼女は横腹をつまみ、ポーズをとり一言。
『かるくやばい・・・!!!』 (爆) 
ああ、工藤静香のCMね。しかし、どこでそんなの憶えたの・・(^^ゞ

パパは? と娘に冗談で聞くと・・・ 彼女は笑いながら
『やばいやばい・・・』 お~い、連呼するなっ!(^^ゞ

ほんと子供の成長って早いですね。 
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-08-11 23:19 | ファミリー

縁起♪

皆様は縁起を担ぎますか? 縁起って言うと、チョッピリ古臭いイメージかも
しれませんが、商売事やお祝い事、そして祈願成就などなど・・・意外と今でも
ごく普通に行われている慣習が多々あると思います。また勝負事では、とある
プロ野球の選手がアンダーソックスをいつも右から履いているといったようなことを
例えると、私たちも何気なく縁起を担いでいることって以外と多いと思いませんか? という私はもちろん縁起担ぎ派です!!(笑) 釣りのトーナメントで例えると、
いい時のモチベーションを持続させるために、私はほんとちっぽけなことにも拘ったりしています(謎)

そんな考える暇あったらもっとプラせい~!!! と言われそうですね・・・(^_^;) 
 
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-08-10 22:48 | 思想

リバイバル?



e0032611_071688.jpg
先日、久しぶりに実家をゴソゴソしていると
なにやらジャラジャラの音がする袋を発見!!! お宝発見か?と思い袋を開けるとおお~~~!! それは約22年位前に、私が子供の時に使っていたハードルアーでした。当時ハードプラグと言えば、まだまだヘドンが全盛期の頃、国産ルアーはダイワ・シマノ・・・ そして上代価格2000円は下らないバルサ50の存在も
ありました。と言っても、もちろん私も子供でしたから、当時1000円ほどの
ヘドンルアーなんてなかなか買えなかったので、500円ほどの国産ルアーを
大切に引き倒しておりました(笑) それでも、今ほどプレッシャーもなく・・・ 
結構楽しい釣りができていました。


うあ~懐かしい♪  ダイワのバスハンターを発見!!!
これって、実は私の初バスゲットのルアーなんですよね♪(*^_^*)
でも良く見ると、形状・内部構造は全く違うけど、最近のフラットサイドの先駆けなのかな?そう言えば・・・ 私が子供の頃は、バルサ50の大型クランクをはじめ、
ワームも大型が主流でしたね。

ブームは常にリバイバルを繰り返す? でも結構サイクル長いですねぇ~~~(笑)
e0032611_21332088.jpg

[PR]
# by hikki-k77 | 2005-08-02 21:33 | フィッシング

バス釣りでつながろう!!!

この事態をお聞きしまして、
ご両親をはじめ、ご親族の方々のご心中察します。。。
個人的に、私も2歳の子供をもつ親としまして、大変耐え難い気持ちになります。
また同じバスアングラーとして、一日も早く復帰してほしい気持ちで一杯です。
なかなか、上手く言えないのですが・・・
頑張れ!!!伊藤龍太君

http://www.fishing-v.co.jp/regular/bigbite/tayori-41.html

http://www.fishing-v.co.jp/regular/bigbite/tayori-extra3.html
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-07-29 23:59 | その他

ウエポン・・・

e0032611_2320932.jpg

私のファイナルウエポン(?)、F・シェイク5・8があと数本となってしまいました。
かなり捜索を試みたのですが、なかなか発見出来ません・・・(^。^;)
仕方がないので、この週末は最近発売された、ワンサイズダウンしたものを試して
みようと思っています。 この5・8でそれほどの釣果は得られてないのですが、
やはり自分のモチベーションを持続できる意味で、私にとって最大のウエポン
となっています。
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-07-25 22:36 | フィッシング

台風接近・・・

台風7号が接近しています・・・
進路状況がかなり気になりますね。。 と言うか、ちょっとビクビクしてます(^^ゞ
と言ますのも、昨年の台風襲来で、ウチの実家も高潮被害、さらには同市内でも
いまだかつて予想も出来ない、土砂災害と自然の猛威を目の当たりに体験させられました。

台風7号の影響が少ない事を祈りつつも、家庭で出来る防災対策を
今から準備しています・・・
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-07-24 19:07 | 自然

ぶろぐに挑戦♪

がんばります(*^_^*)
[PR]
# by hikki-k77 | 2005-07-23 18:30 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧