Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

芦田川

今日は、NBC 陸釣り広島 芦田川に参戦してきました。

先々週の感触から、今年は水温も例年より高いし
これは結構ウェイ・インも多いのでは? と思っていたのですが・・・

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-27 23:47 | フィッシング

ゆたんぽ

最近奥方のあいだでは、密かに 『ゆたんぽ』 がブームらしい・・・
と小耳にしたので、今日仕事帰りに 購入してみました。
e0032611_23351894.jpg

これは、蓄熱式コードレスゆたんぽ 『エコ 湯~ゆ愛』 なんですが、
これまた身体も心も暖かくなるような 洒落たネーミングでございますね(笑)
でも結構売れ筋らしく、品薄らしいです・・・・

ウチに帰り、早速セッティング。

e0032611_23424933.jpg
 
ゆたんぽ本体を触ると、ポチャポチャっと水枕のような柔らかい感触。

先ず電源プラグを接続し、コンセントに差して約20分ほど蓄熱(充電)します。
だんだんと、ポカポカとてきていきます~♪ しばらくして、充電プラグの
LEDが消灯したらOK!その後蓄熱プラグをはずして、専用の保温袋にいれたら、
湯たんぽの出来上がりです! 取説によると、1回約2円の充電で約6時間蓄熱が
保たれ、なおかつ繰り返し使えるのですっごく経済的ですね。 

そして家族には、なかなか好評でした。

価格も2~3千円くらい・・・

これは、きっと家族に喜ばれる お勧めアイテム・・・ ですよ(笑) 

URL: フカダック株式会社
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-25 00:28 | ファミリー

お掃除

芦田川に行こうと思っていたのですが、
今日の天気は、みぞれまじりの雨・・・・057.gif

そこで久々にタックルのお掃除をしました。
e0032611_191998.jpg


More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-20 20:26 | フィッシングメンテナンス

ふらっと

H区貯水池の ヘラダイエリアに行ってきました。
昨年いい感じだったピンを探っていると・・・
e0032611_17383327.jpg

ライトリグだったので、手前のストラクチャーに巻かれまいと
ヒヤヒヤもんのランディングでした・・・(^^ゞ


H区貯水池
釣行時間 : PM2:00~PM4:00
サイズ   : 49cm
リグ     : Vテール ネコ 
水温    : 7.5℃
水質    : ステイン
水量    : やや多め
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-19 17:58 | フィッシング

久々に

e0032611_004527.jpg
白い恋人に出会いました。 
色々ありましたが久々に食べてみて、
やっぱり美味しかった。

ファンの一人として・・・今後弛まない
企業努力をされることを望みます!
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-19 00:08 | 思想

おしらせ

当ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨日の午後8時~今日の午前12時の間、コメント機能に
不具合が発生していました。

・ログイン状態で非公開コメントができない
・ログアウト状態でURLを入力していない場合、公開・非公開
ともにコメントができない

現在は復旧し、コメント機能をご利用いただけます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-16 21:39 | その他

冬物語

今日は今年初の芦田川遠征!気合は十分です。070.gif

しかし・・・ちょっぴり寝坊し、AM11:30 芦田川に到着。

今日はエリアを限定し、鉄板をメインにリアクションで勝負します。

ん? 芦田川のヌシ、Mさん登場。 最近烏賊のヌシにもなっているらしい・・・(笑)

早速Mさんと年始のご挨拶をし、しばし近況を含め駄弁りんぐ・・・。

しばらくして、Mさんキロフィッシュ・・・ 流石ですね。

その後、私も鉄板でアタッタのですがすっぽ抜けちゃいました・・・・

冬独特の・・・もそっとした微妙なアタリにも 瞬時に反応しないといけませんね。

PM4:30 ワタシはNFでございました。 でも、あれこれ考える釣りができて楽しかったです。

日中天候も良く 水温は8.9度 ん・・・ 冬の割にはちょっぴり あったかいのかな? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0032611_2213100.jpg
さてさて、話は変わりますが

冬といえば冬物語 068.gif

いい冬は、いいビールから。

このネーミングに惚れてはや20年、あれ?028.gif

年中ビール党のワタシにとっては

頼もしいみかたでございます(笑)

お陰様でワタシのお腹は、季節に関係なく

年中ミッドスポーン状態でござりまする040.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-14 22:47 | フィッシング

3匹目の・・・

3匹目の、いや実際は2匹目の・・・ を射止めようと
今日も笹ヶ瀬川支流に行ったのですが、NFでした。
ということで・・・・ 今日は何もネタはありません(笑)

明日は遠征するつもり

早く起きれば・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-13 22:01 | フィッシング

2匹目の・・

今日も笹ヶ瀬川水系に行って来ました。
2匹目のドジョウとはよく言ったものです。
まさにそのつもりで行ったのですが、やはりNF。

e0032611_20461657.jpg
と言う訳で(?) 今日はワタシ特製のお好み焼きを 家族に披露しました。今日は関西風で、レシピは愛情! オコゲはご愛嬌(笑)
実はこの一枚、つくり過ぎて余ってしまったものなんですね~(笑)
まさに男の料理。と言ってついつい食べすぎちゃうんですよね。
あ~っ、 
体重計に乗るのが怖い・・037.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-05 21:04 | ファミリー

2008 初釣り

今日は、TOSIOさん・KAZUさん・山ちゃん・そしてワタシの4人で
地元で初釣りに行ってきました。山ちゃんは広島から、そしてKAZUさんは
遠路はるばる三重からのご帰郷・・・ 本当にお疲れさまです。

AM9:00 笹ヶ瀬川支流の某エリアで待ち合わせ。
天候はまずまず、でも水温はかなり下がっていると予想されるので
先ずはスローな釣りでスタート。 しかし、シャローエリアに関わらず、
減水したうえにベイトもほとんど見受けられない状況。 このエリアを
得意とするKAZUさんの鉄板攻撃にも流石に今日はバイトを得る
ことはできませんでした。

しばらくして場所移動。 同支流の深場エリアに到着。 
ここで一昨年TOSIOさんがグッドサイズを仕留めた実績のエリア。 
むむむ・・・ 

先ずは鉄板のエキスパート、KAZUさんにバイト!
続いてTOSIOさんのジグヘッドにヒット! 流石ですね。
間髪入れず、山ちゃんの鉄板にバイト!

怒涛のバイトチャンスに、なんとかワタシも便乗することができ・・・
e0032611_21143499.jpg

ワタシの鉄板にヒット!
初釣り初バスでこんな
いい感触を得たのは
何年振りでしょうか・・・ 003.gif








その後、ちょっぴり遅い昼食タイム。
あったか~い うどんに皆舌鼓(笑)
それから各々の近況を語りつつ
しばし駄弁りんぐ~~~072.gif


PM4:30 ストップフィッシング。
TOSIOさん・KAZUさん・山ちゃん、お疲れさまでした。


【ワタシの釣果】
リトルマックス 43・38・35センチ
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-03 21:59 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧