Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出初式

1月14日 芦田川

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:7℃
水温:6℃
時間:PM10:30~PM4:00

今日は初芦田川に行ってきました(^-^)/
PM10:00過ぎ、芦田川に到着。 んんんん・・・?
すっごい人人人・・・・・
あっそうか・・・ 今日は河川敷で 消防の出初式をされているのですね。
しかし この時期に何年通っても、ついつい忘れてしまう ワタシ・・(^^ゞ

e0032611_23264111.jpg


という事で・・・ラグビーエリアは避け、ワタシは先ず水呑にエントリー。
しかしノーバイト。 しばらくして山ちゃんと合流しました♪
挨拶もそこそこに、その後 私たちはエリアを探ってみましたがノーバイト・・・
それから下流に移動しましたが、残念ながらノーフィッシュでございました (^。^;)
う~ん、今年の初バスは何時になるのかなぁ・・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-19 23:31 | フィッシング

寒すぎます・・・

1月8日 県内某河川

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:10℃
水温:未計測
時間:PM12:00~PM4:00

今日もふらり釣行~♪
ホントは途中まで芦田川へ向かっていたのですが・・・
水島付近で、ううううううぅ・・・・ 今日はあまり体調がよくないので、
先週と同じく県内某H川へ行ってきました~(^-^)/

PM12:00 現場に到着。 おおおおおおおおぉ、すっごい風です。
それならばと、防寒着を必要以上に着込みます。
先ずは鉄板系でリフト・フォ-ルしますが、全く反応はありません。
続いてフィネスで横ラインを試すとバイト! 
んが重みを感じたところですっぽ抜け(^^ゞ
結局、3バイトノーフィッシュに終わりました・・・・(^。^;)

ううう・・・ 風邪ひきそぅ (;>_<;)
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-19 23:21 | フィッシング

初釣り・・・

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:10℃
水温:6℃
時間:PM12:30~PM5:00

今日は初釣り♪ 本当は芦田川に良く予定でしたが、やはり運だめしは地元で・・・・ということで、県内某川に行ってきました~(^-^)/
PM12:30 現場に到着。 ここは年末年始、友人のTOSIOさんがいい思いをされてる情報を耳にしましたので・・・・ ワタシもあやかりに訪れました♪
先ずは、リトマのリフト&フォールで様子を見ます。 しばらくしてリフトでゴン!
しかしフッキングが甘かったのか、数秒後にフックオフしちゃいました・・・・(^^ゞ
あちゃ~、今年のファーストバイトが・・・・・ 残念。
気を取り直して、リアクションをメインにスッレッジ・Bフリーズ・ヤマセンを ピッピしまくりましたが、その後バイトはありません・・・・(・_・、) 
しばらくしてTOSIOさんと合流。

その後、ワタシ達はリアクションを軸に あれこれ攻めてみたもののノーバイトでした(^^ゞ しばらくして移動。 その後、水も流れていい感じになってきたのですが、
ワタシはその後もバイトはありませんでした・・・・(×_×;)

はぁぁぁ・・・ 初釣り大吉とは、難しいですねぇ。
まぁ毎年のことですから、めげずにこれからファイト~~~e(^。^)g!!
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-03 23:35 | フィッシング

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もヨロシクお願いいたします。

さてさて、時間が空いたので地元をふらり散策~~~
ここはワタシの地元、県南部に属する海水浴で有名なスポットです。
e0032611_18541490.jpg

余談ですが、このホテルは10年前個人的にお世話になりました(*^。^*)



その後、娘と二人で近くの公園で遊んでいたところ・・・・
e0032611_18581411.jpg

ここは日本一長い藤棚をもった公園なのです。 
最盛期の5月位には、また訪れたいと思います。


そして海岸の砂浜を歩いていると・・・
e0032611_1992576.jpg

向こうに見えるのは瀬戸大橋。いい景色ですね♪
ちょっぴり寒かったですけど・・・娘と一緒に、地元の趣のある風景を楽しみました♪
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-01 19:28 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧