Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索
Skypeボタン

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甲殻系

e0032611_2259534.jpg

今年バックスライド系のワームって、各社から発売されましたね。
それらの甲殻ワームが続々リリースされた中でも
カバークロー、アバランチ、ダイナゴンなどは、ワタシの信用のおけるアイテムです。
高比重マテリアルも使い分けの時代。 特に陸釣りにおいてはその点顕著ですね。
例えばカバークローは高比重を利用してブッシュ等の落とし込みに。アバランチは
マテリアルが少し弱いけど、遠投して緩やかなフォールの誘いには かなり有効。
そしてダイナゴンは、針もちも結構いいし、両方いける期待の新鋭!

バックスライドって言葉が流行していますが、やはり釣れるワームとしての
本家本元は F・イカであるとワタシは思います。

一方、甲殻系? いや人間系? いや男性系?(笑)
『モジャ男』くんは、ひそかに注目のアイテムでもあります。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-25 23:55 | フィッシングアイテム

活性酸素

e0032611_181840.jpg
これはハイパワー活性酸素
アロマ・エスである。
数回スプレーしてやると、水の腐敗や
鮮度保持効果もあるようです。
今後有効活用していきたいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-23 18:06 | フィッシングアイテム

突然・・・

先週芦田川へ釣行 帰りのこと・・・・・
信号待ちをしてると、急にエンジンが止まりました(^^ゞ
単なるエンストか? と思いきや、セルを回しても全然掛かりません。
結局、JAFを呼んでウチの近くの修理工場まで搬送・・・
その後症状を聞いてみると、どうやらエンジンが壊れているようでした・・・

走行距離が170,000kmともなると、そろそろ・・・と考えていたんですが
まさかこんなカタチでとは、ちょっぴりショックでした。 ワタシの車は
知る人こそ知る、まさに釣り専用車・・・(笑) でもその分思い入れもありました。

とりあえず、次なる釣り専用車を探しています・・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-19 19:47 | その他

機動力UP?

先日釣りをしていて、靴のソールがそろそろやばいなぁ~~~ と思ったので・・・
e0032611_043956.jpg

この靴を購入しました。 どう見てもドレッキングブーツ・・・なんですが、『ゴア
テックス内蔵!』 この一言にワタシはフィッシュ・オン~!!!しちゃいました(笑)
実際釣りに履いてみると、なかなか良い感じです♪ また雨の日にレインスーツ
を着てても、朝露のしたたる草むらを歩いても、靴の中に水が浸入することは殆ど
ないのですっごく快適です。 でもやっぱりゴアの素材はメンテが必要なのかな?
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-10 00:38 | フィッシングアイテム

ドラグ調整

スピニングリールのドラグ調整って、どのようにされておられますか・・?
ワタシは、基本的には ほぼキツメ。 魚が掛かったらドラグを緩めるって
作業をしていたのですが、やはり突然突っ込まれる場合は、なかなか
急には対処出来ず、ラインブレイクも今年度々起こりました・・(^^ゞ
やはり、ある程度は適切なドラグ調整が必要ですね。。。
そこで・・・・ 
e0032611_2312586.jpg

これって結構使いやすいし、価格的にも4000円ほどで、すっごくお手頃です♪
持っておられる方も、意外と多いのではないでしょうか・・・?
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-07 23:34 | フィッシングアイテム

オリーブと言えば・・・

家族で小豆島に訪れています(^-^)/
e0032611_1938569.jpg

その後、マルキン醤油記念館に訪れ
e0032611_19413817.jpg

醤油ソフトクリームを食べました。これは癖になる美味しさです(笑)


それから孔雀園に行きました。
e0032611_1939325.jpg

二十四の瞳記念館を訪れ・・・・

お猿の国に行きました。
e0032611_19452518.jpg


ワタシも嫁もヘトヘト・・・
流石に母は疲れたようで・・・
終始元気が良かったのは,やはり娘でした!!e(^。^)g
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-05 11:04 | ファミリー


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧