Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その後・・・

e0032611_18353978.jpg

町内の納涼大会に参戦中~
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-20 18:35 | ファミリー

ライン

ラインにいたっては、アングラーにとって結構拘りのあるところ・・・・
消耗品と言っても、アングラーとしては譲れない部分でもあります。
私はTO社・EG社製のラインを主に使っていたのですが、
最近YO社・SA社製も注目しています。
e0032611_22461372.jpg

そこで最近気になったのが、バークレイの VANISH 
その実績とコストパフォーマンスに引かれ先日購入しました。

あっ、バークレイと言っても、ラインに集魚力はありませんよ♪(笑)

今後、巻き替え回数・タックル等を考えてライン選択をしていこうと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-16 23:21 | フィッシングアイテム

ヨーヨー

ヨーヨーを手にするなんて何年ぶりだろうか・・・
e0032611_23232338.jpg

先日コンビニで買い物をしていると、ウチの娘に『これほしい・・・』
とせがまれました。 何気なく手にしてみると何やらおまけが・・・
おっ!ヨーヨーじゃん!!! すっごく懐かしい。それはワタシが小学生時代に
一時ブームになっていた物のリバイバル版でした。
早速おまけを開封。 あ~~~、これこれ!これでしたョ!

ふと童心に返り、何気なく ヨーヨーを投げてみたのですが・・・・・
やっぱり、娘の前では結構マジモード全開になっちゃいますぅ~~~(笑)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-10 00:14 | その他

自然災害

現在、台風7・8・9号と発生し、特に7号が日本列島を脅かしている模様・・・

台風と言えば、2004年の台風16号・18号の猛威を思い出します。
特に16号については、予期せぬ高潮災害に見舞われ、私の住んでいた実家
周辺は床上浸水。 まあ、近所の方々も怪我等が無かった事が幸いでしたが・・・

こんな経験はウチの親からも聞いたことも無く、全く想像が出来ませんでした。

それが怖いのが自然災害。 人は自分の経験や 過去の経緯で状況を判断しがち
ですが、そんなの全く通用しないって事を痛感させられました。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-08 23:47 | 自然

エコ検定

今朝 通勤中の車のラジオから、この10月にエコ検定がある事を耳にした。

このエコ検定、正式に言うと 『環境社会検定試験』 というものである。

環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む
人を育成する為にできた検定試験・・・・ とワタシは理解しています。

試験を受けるかどうかはまだ分かりませんが、これは今後の自分の
糧となると思い、ゆ~くりと マイペースで(?) 勉強してみたいと思います。 

試験はともあれ、興味のある方は公式テキストブックもあります。

先ずは、下記アドレスを参照してみては如何でしょうか?

http://www.hatikai.com/eco/index.htm

[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-02 23:38 | 自然


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧