Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プラクティス

e0032611_23142288.jpg

昨日芦田川に行ってきました~(^-^)/

う~ん、今って微妙な時期ですねぇ・・・
今週の天候にも注目したいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-27 23:28 | フィッシング

ミステリアスゾーン

チャラララ、チャラララ~♪ (あの音楽・・笑)
e0032611_23552125.jpg

先日、県内某所を営業していると、不思議な看板を発見しました・・・
そう言えば、数年前にこの地域で噂になりました・・・
個人的に興味はあったのですが、その日は 取引先との約束があったので
一先ずその場をあとにしました。 また機会がありましたら立ち寄りたいと思います。

興味がある方は 赤磐市HP をご覧下さい・・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-18 00:09 | その他

携帯電話

今や日常生活の上で欠かせないアイテムの一部、携帯電話。
メールや写真、そして様々な情報・サービスも携帯電話で得られる
ようになりました。確かに情報化社会において、ここ近年携帯電話
における進化は日進月歩。いや、それ以上の例えが思いつかない位に
進化していますね。

でもそれを喜ばしく感じるのは、プライベートでの活用の話。
これはわたくし事ですが、仕事上となると その利便性と情報の速さに、
最近そのスピードに追いつけない状況に陥ってきています(^^ゞ

昨日、AM8:00~PM7:30までの私の携帯の着暦は43件でした。
人気物はつらい~~~♪ 営業的には、そう思うと気が晴れるんですが
実際は、私の頭の切替機能がオーバーヒートギリギリでしたね~(^。^;)

ふと10年前、ポケベルの時代ってどんな営業スタイルだったかなぁ・・?
と色々考えるのですが、なかなか思い起せないので
とりあえず頭を休めます・・・・(-_-)zzz
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-16 00:29 | 思想

春モード

そろそろ春の準備をしないと・・・
e0032611_2140079.jpg

今週末は、溜まった仕事を片付ける事ができて、ホッっとしています(^^ゞ
そして、今日はちょっぴり時間が空いたので、タックルの整理・整頓をしました。
結構、未使用のルアーの多さに驚きます。 

あれこれ考えながら、これからの一軍ルアーを選定をするのも
楽しいひと時でございます(^-^)/


 
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-12 22:01 | フィッシング

SPミノー

最近のマイブームは、SPミノーでございます。
e0032611_23432532.jpg

と言っても、私の場合は BフリーズSP 限定ブームなんですけどね(笑)

やはりSPミノーの醍醐味は動と静。
アクションは、ジャーキング・トゥイッチ・リッピングなどありますが、この時期の
バイトタイミングはステイ、もしくはステイ後のワンアクションがほとんどです。
ジャークしながら、水中下のルアーのアクションを想像しつつ、
ステイした時 『来い!』 って・・・・ なんかドキドキしちゃいますね。 

ロッド操作も多種多様。 これは今だから言えますが、昔 私はタコ踊り(?)
操作をしていて、廻りから冷たい目で見られたこともありました・・・(笑)
それでも そこそこ釣れたので、私自身は複雑な心境でしたけど・・・(^^ゞ
でも最終的には、自分の基本リズムをもって動かすことが
集中力の持続に繋がるのかなって思います。

私がBフリーズを好むのも、オカッパリでの水深では扱い易いからなのです。
あまりブリブリ地底につんのめっても、それこそ リズムがくずれます(^_^;)

と言うことで、コツコツと BフリーズSP を買っているんですが、
それでも今は時期的に少ないようですね・・・(-_-、)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-08 00:47 | フィッシング

パニック!

ふぅ・・・ 今年の年度末は異常なほど忙しいッス~~~(^^ゞ
普段超マイペースの私でも異例の状態でございまする。
昼間、西へ東へあちこち移動し、ようやく夜会社のデスクに帰ると、
見積依頼やら営業書類やらで、それはもう~~~ てんこ盛り状態(/_-。)
もちろん忙しいって事は、今のご時勢では嬉しいかぎりの事なのですけどね♪

通常、『乱雑の中にも秩序あり』 の私の机の上も、
こうなると超パニック状態に陥ります(笑)
あり? あり? 例の資料はどこかな・・? と探していると、そこへ次の電話が
『はい。見積を見ますのでちょっとお待ちぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あり?』

最近、出先から電話で 私の机の資料を見てもらう時に
電話を受けた事務員には、
『悪いけど、私の机の書類を探検してくれる?』 って頼みます(;^_^A
現状、出先から必要書類が探し当てられる確率は・・・ 40%程ですね。

近年PCが普及されているとはいえ、なかなか実務レベルではペーパーレス
とはいかないものです。 携帯電話の普及によって、レスポンスが早い
のが当たり前の世の中になりつつありますが、やはり仕事上では
言った・言わないのトラブルを避ける為にも、なるべく書面での
やり取りを行う場合のほうが確実だと思います。

う~っ、そろそろ気分転換に釣りに行きたいっす!o(^-^)o
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-04 00:47 | その他

トップランナー

省エネ・環境におけるトップランナー制度について
ご存知でしょうか? これは経済産業省の通達等におけるもので、
今後商品を続々と開発するためには、今やトップランナー規制をクリア
する事が、電機メーカーにおける責務といっても過言ではありません。 

例えばエアコン。 これは数年前に施行されたことですが
各電機メーカーのなかで、エネルギー効率の良い(省エネ)数値を
トップランナーと位置づけ、それ以下の効率の商品は、メーカーとして
製造・出荷は出来ない事情となりました。 ですから、旧冷媒ガスの
ウィンドエアコン等は、国内生産としては残念ながら姿を消してしまいました。

今後、この波はOA機器・そしてあらゆる家電製品へとシフトしつつあります。
私たち一般消費者としては、本当の所は イニシャルコストとランニングコストの
差が気になる所なんですけどね。

話は変わりますが、わたくし個人的には・・・
某電器メーカーP社の『トウモロコシ』が原材料の
電池のエコパッケージを賞賛いたしまする~(^-^)/
今後フィッシング業界にも、是非採用して頂きたいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-01 00:25 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧