Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索
Skypeボタン

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーム

最近たまごっちが流行っているらしい・・・
e0032611_18344942.jpg

ウチの娘からたまごっち欲しい・・・ と言われ、ふと家を探してみると
元祖たまごっちを発見♪ これには娘も大喜び~~~
ちょっぴり懐かしく、親子で育てています(*^_^*)


e0032611_194220100.jpg

これは娘の友達から頂いたスライム。
確か私が小学校時代に大ブームになりました。
これまた、娘と一緒に冷~っこい感覚を楽しみました。

時代は常にリバイバルを繰り返す。 
でも世代を超えて 親子で楽しめるブームって、嬉しい事ですよね~♪
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-30 21:32 | ファミリー

ツリー

e0032611_218122.jpg

今日アンパンマンのクリスマス ツリーを出しました。ちょっと遅かったかナ(^^ゞ
しかし最近のツリーって、ファイバーを使ってすっごい煌びやかですね~☆

一方、私の今年のツリー納めはこの日曜日に予定しています~(笑)
寒さなんてなんのその、おもいっきり楽しみたいと思います♪(*^_^*)
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-23 21:21 | 思想

断水・・・・

ウチの住んでいる住宅の管理人の部屋から、警報音が響き渡っていました。
どうやら管理人室の警報盤が鳴っているようです。慌てて
管理人に連絡をとりましたが、ご不在でした・・・

私の仕事柄推測するに・・・ 同時にポンプ室も警報音がしているので、
おそらく高架水槽の異常警報と思います。 
ん?となると、これはやばい・・・! すぐさまうちに帰って、
子供を風呂に入れようと思いましたが、蛇口からはジュボボボボ・・・・
すでに泡だけの状態でした。ううっ、やはりタンクの渇水警報だったのね・・・
あっという間に、住宅2棟が断水になってしまいました。

その後、電気工事業者が素早い対応で駆けつけてくれましたので、
先程復旧作業が終わりました。やはり原因は揚水ポンプの故障で、
もう一台の揚水ポンプに切替えて事なきを得ました。

ふと十数年前の、大渇水による断水の事を思い出しました。
やはり、水はかけがえのない資源ですね!!!
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-17 02:05 | その他

ワクチン接種

先日、注射嫌いの私が・・・ 
インフルエンザのワクチン接種をしてきました(^^ゞ
注射をしたところが、ちょっと違和感・・・ 
私の体内で、只今抗体製造中です。

私の通っている主治医さんのところは、今年は予約受付をせず
申込みをすると、即日接種できるとの事でした。
やはり、これから年末年始の忙しい時期を迎える最中
仕事にも、そして家族にも迷惑をかけれません。

もちろん、インフルエンザの予防接種と言っても、100%の
予防法ではありません。今年の予想するタイプに限られます。
(と言っても、最近噂の新型・亜種のウイルスは含まれません)
それでも即効性はなく、抗体が出来るまで約2週間程かかるそうです。
また、体調・体質によっては接種できない場合もありますので、
最終的な判断は医師との相談が必要になります。

いずれにしましても、常日頃のうがい・手洗い
の励行が、感染症予防の基本なのですね。
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-13 01:11 | 健康

ガマン・・・

私は おかきとか せんべいとか あられには目がないのです・・・
e0032611_0462418.jpg

実は、この “えび粒ピー” に最近嵌っています。
可愛いペットボトルの中身は、小粒でピリッと辛い
通好みの味に仕上がっています。

美味しいと ついつい一本いっちゃいそうなのですが、
一本当たり 約600kal ・・・・・
と言うことで、今日は半分でガマンします (^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-07 00:31 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧