Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

急騰

先週、国内電気銅の建値が50万/トンの大台に乗った。
この大台は、約2年前からすれば倍位に急騰している事で、もちろん私が今の仕事に就いて初めてのことである。
約1年前、国内需要に反比例するかの如く、中国情勢が勢いを増してきた。そうすると序所に国内の確保している銅量は減り、品薄となりそれは価格に影響してきた。今現在は、国内の銅量は落ちついているものの、別の介入によっての価格操作も懸念されるところである。
いずれにしても、業界に携わるものとしてある程度の価格変動はやむを得ないが、あまりにも目に余る急騰は商売上やり辛い。もちろんこれは電気銅だけではなく、原油・非鉄関係に至って・・さらには2次製品にまで原材料、コストUPによる値上りに波及してくる。もちろん企業努力も必要だが、原価コストが倍になれば、企業努力だけでは済まされない。

時価・変動相場。 一般的に人は株価が騰がれば喜び、
ガソリンの給油価格が騰がれば泣く。
まあ・・・私は前者には関わっていないので、後者で泣いているばかりである。


な~んて、ちょっぴり真面目な事を書いちゃいましたが、実の所は
原材料急騰によるルアーの値上がりがないかと、心配していまするぅ・・・(^_^;)
[PR]
by hikki-k77 | 2005-09-30 01:16 | 思想

パンフレット

先日、仕事上である方とご一緒させていただきました。 話をしていると、
その方もバス釣りをされていると言う事でした。それからは仕事の話も忘れて、
お互いに釣りの情報交換。そして釣り談義に花が咲きまくりました♪ しかし、
ふとした話から『外来生物法』ってどうなってるの・・・・・?

e0032611_0295460.jpg
たまたま私の社用車に、外来生物法のパンフレットがあったので、(何故?) それに基づき、お互い再確認し合いました。外来生物法は、決して釣りを禁止するものではありません。でも国の法律ですから、バス釣りを楽しむ上では、決して知らなかったでは済ませられないと思います。 と言う私も、法律なんてよく解からないので・・・ 最近釣りに行くときには、このパンフレットを携帯するように心がけています。正しい理解のもとに、フィールドでもこのパンフレットを出来るだけ活用していきたいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2005-09-27 00:54 | フィッシング

あちこちと 3

昨日は福山方面に家族でドライブ~♪
途中、無意識に福山東ICを降りて芦田川に到着。
へへ・・・ これは無意識ではないですね~(^^ゞ
もちろん、ポパイ313カップの表彰式をみて
私たちは、さらに尾道~甲山方面を散策しました♪ 
e0032611_22513053.jpg


季節はもう秋ですね。 趣深い一日となりました。
[PR]
by hikki-k77 | 2005-09-26 22:54 | ファミリー

あちこちと 2

e0032611_22545736.jpg

今日はウチの嫁サンが仕事なので、娘と2人であちこち散策~♪
楽しい一日でした v(^o^)
[PR]
by hikki-k77 | 2005-09-19 18:44 | ファミリー

あちこちと

e0032611_18201097.jpg

久々に、地元でじっくりと楽しんでいます。 東へ西へあちこちと移動しながら・・
先程児島湖でキープ(^O^)/
[PR]
by hikki-k77 | 2005-09-18 18:20 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧