Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つり堀り

今日は家族で、倉敷の『つり堀太郎』へ行ってきました。
つり堀りってほぼ初めてなんですが、その雰囲気に結構熱くなりました。
さて、現場に到着。 結構家族連れのアングラーが多いですね♪
そして気になる対象魚は、鯉とソウギョ、そしてチョウザメなどのようです。  ん?
なにやら、ここ最近ジュニア勢が70upの鯉を数多く水揚げされているらしい・・・

e0032611_18463025.jpg

先ず、レンタルのロッド一式と練りえさを持って釣り場所をキープ。
水深は不明。でもサイト釣りではないようです。
しかし練りえさで釣りって何年前以来だろうか・・・と思っていると早速嫁にヒット♪
ショートロッドに引かれつつも、約40センチの鯉でした。 暫くして娘から、
『パパ~、ガンバッテ』 と言われると、これには私もちょっと焦り気味・・・(^^ゞ

確かにウキにアタリはあるんだけど、なかなかのりません。コバッチ、いや子鯉なのかな?私は子供の頃に鯉釣りにハマッっていた時があったので、
これは気合がはいりまするぅ。。。。。

エサの付け方や、タナを調整して・・・ ハフッの時にアワせないといけないのですね。試行錯誤の上、やっとフッキング出来ました♪
e0032611_18472865.jpg

また子供用にも別に金魚の釣堀もあり、娘とも釣りを満喫しました♪

2時間程でしたが、家族で楽しく釣りを楽しみました\(^o^)/

【今日の釣果】
私:  鯉   55センチ×1 30センチ×2
嫁:  鯉   40センチ×1 30センチ×2
娘:  金魚  10センチ×1  4センチ×4 (飴ゲット♪) 

URL つり堀太郎
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-28 00:55 | ファミリー

新物好き

喉が渇いたな~って思って自動販売機に向かった時、あなたは色々ある商品の中から何を選ぶでしょうか? もちろんその時の状況によっても違ってくると思います。例えば、一汗かいたときだったらポカリだったりお茶だったり、一服入れたい時だったらコーヒーだったり、その場その場の買うときのシチュエーションによって選択は
異なると思います。それでも新商品~♪ という派手なポップを見つけると、私は
ついついボタンを押してしまいます。まさに販売手の思う壺なんですけどね・・・(笑)
e0032611_0283374.jpg

今日はキリンレモンブラック(ガラナ)を見つけて、即バイトしました♪
先日コーラーのバージョンも見ましたけど、最近はガラナブームのようですね。
早速、キリンレモンブラックを一口・・・・ う~ん想像以上に微妙な味わいでした。 

もちろん、ルアー選択に関しても同じなんでしょうけど・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-26 00:36 | 思想

カクテル

e0032611_85939100.jpg

町を歩いていると、ふと懐かしいフレーズを耳にした。それはトムクルーズ
主演の映画、『カクテル』に挿入されている音楽だった。

約16年前、それはカクテルブームの火付け役となった映画であるが、
巷でもショットバーという店が多々見受けられた時代でもある。
双方のスタイルは異なっていても、やはりカクテルを愛する人々が
増えたのは事実だ。

カクテルと言えば、つい女性のお酒と思いがちだが、実はそうではない。
例えばドライマティーニ。 ドライジンとベルモットをステアするのだが、
やはりジン特有の味わいを楽しめるのは、男性の特権と言えるだろう。
また、あえてシェイクでオーダーするのも粋だし、究極のドライマティーニ
のレシピは、ドライジンを注ぎ・・・ただベルモットと囁くだけ。 
そして軽くステア・・・・・・・
それは拘りをもってこその、男のカクテルである。


な~んてね♪ ちょっぴりハードボイルドチックになりましたが~~(爆)
カクテルって、もっともっと気軽に楽しむもんだと思います。シェイカー振れなくっても、気分はトムクルーズ♪  私はそんなノリで、カクテルを楽しんでいます。
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-20 01:12 | お酒

やばいやばい・・・

ふぅ・・・今日も一日暑かったぁ~~(^^ゞ
我が家に帰ると、もうじき3才を迎える娘がお出迎え♪ この一瞬で一日の疲れも
軽く吹き飛んじゃいますねぇ~♪(⌒-⌒)  しばらくして部屋に入ると、パパー
みてみて~~~~♪ ん? すると彼女は横腹をつまみ、ポーズをとり一言。
『かるくやばい・・・!!!』 (爆) 
ああ、工藤静香のCMね。しかし、どこでそんなの憶えたの・・(^^ゞ

パパは? と娘に冗談で聞くと・・・ 彼女は笑いながら
『やばいやばい・・・』 お~い、連呼するなっ!(^^ゞ

ほんと子供の成長って早いですね。 
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-11 23:19 | ファミリー

縁起♪

皆様は縁起を担ぎますか? 縁起って言うと、チョッピリ古臭いイメージかも
しれませんが、商売事やお祝い事、そして祈願成就などなど・・・意外と今でも
ごく普通に行われている慣習が多々あると思います。また勝負事では、とある
プロ野球の選手がアンダーソックスをいつも右から履いているといったようなことを
例えると、私たちも何気なく縁起を担いでいることって以外と多いと思いませんか? という私はもちろん縁起担ぎ派です!!(笑) 釣りのトーナメントで例えると、
いい時のモチベーションを持続させるために、私はほんとちっぽけなことにも拘ったりしています(謎)

そんな考える暇あったらもっとプラせい~!!! と言われそうですね・・・(^_^;) 
 
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-10 22:48 | 思想

リバイバル?



e0032611_071688.jpg
先日、久しぶりに実家をゴソゴソしていると
なにやらジャラジャラの音がする袋を発見!!! お宝発見か?と思い袋を開けるとおお~~~!! それは約22年位前に、私が子供の時に使っていたハードルアーでした。当時ハードプラグと言えば、まだまだヘドンが全盛期の頃、国産ルアーはダイワ・シマノ・・・ そして上代価格2000円は下らないバルサ50の存在も
ありました。と言っても、もちろん私も子供でしたから、当時1000円ほどの
ヘドンルアーなんてなかなか買えなかったので、500円ほどの国産ルアーを
大切に引き倒しておりました(笑) それでも、今ほどプレッシャーもなく・・・ 
結構楽しい釣りができていました。


うあ~懐かしい♪  ダイワのバスハンターを発見!!!
これって、実は私の初バスゲットのルアーなんですよね♪(*^_^*)
でも良く見ると、形状・内部構造は全く違うけど、最近のフラットサイドの先駆けなのかな?そう言えば・・・ 私が子供の頃は、バルサ50の大型クランクをはじめ、
ワームも大型が主流でしたね。

ブームは常にリバイバルを繰り返す? でも結構サイクル長いですねぇ~~~(笑)
e0032611_21332088.jpg

[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-02 21:33 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧