Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索
Skypeボタン

カテゴリ:ファミリー( 43 )

謹賀新年

e0032611_20592835.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。
今日の体調はイマイチだったんですが・・・・
久しぶりに家族でカラオケにいきました。
娘はアンパンマンを熱唱し、ワタシと嫁は
35’sを熱唱しました~(笑)
これからは釣りに限らず、マイペースで
更新していきますので、皆様よろしく
おねがいいたします(^-^)/
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-01 21:08 | ファミリー

釣れてるよ

娘と一緒に釣りしてます。
e0032611_022282.jpg

動物でいっぱいの自然に囲まれながら・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2007-11-13 00:13 | ファミリー

昨日

娘からメッセージカードをもらいました。
e0032611_238621.jpg

おお、なんとアフロチックな・・・(笑)
いやいや、子供の成長を思うと嬉しい限りですね。 
その後ちょっぴりソフトな(?) 肩たたきサービスも頂いて・・・
ほんと嬉しい一日でございました (*^_^*)
[PR]
by hikki-k77 | 2007-06-18 23:19 | ファミリー

王国

先日、久々に地元の某テーマパークに行ってきました。
始めは、ウチの娘に連れらて来た感じだったのですが・・・
e0032611_23521938.jpg

面白い!!  

日々子供が成長する姿を嬉しく感じながら・・・・・ 一方、ワタシ自身は
ついつい子供心が蘇ってしまう、そんな今日この頃でございます・・・(^-^)
[PR]
by hikki-k77 | 2007-02-09 00:16 | ファミリー

オリーブと言えば・・・

家族で小豆島に訪れています(^-^)/
e0032611_1938569.jpg

その後、マルキン醤油記念館に訪れ
e0032611_19413817.jpg

醤油ソフトクリームを食べました。これは癖になる美味しさです(笑)


それから孔雀園に行きました。
e0032611_1939325.jpg

二十四の瞳記念館を訪れ・・・・

お猿の国に行きました。
e0032611_19452518.jpg


ワタシも嫁もヘトヘト・・・
流石に母は疲れたようで・・・
終始元気が良かったのは,やはり娘でした!!e(^。^)g
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-05 11:04 | ファミリー

運動会

今日は娘の運動会~~~
e0032611_21115616.jpg

ビデオ撮りはもちろんのこと・・・
今年は父兄クラブの役員になっているので、後半父兄参加の 『借り物競争』 には、
ワタシは黒ヒゲ男に仮装しグランドを走りました・・・(笑) 
[PR]
by hikki-k77 | 2006-10-07 22:37 | ファミリー

その後・・・

e0032611_18353978.jpg

町内の納涼大会に参戦中~
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-20 18:35 | ファミリー

ほたる

先日、家族で蛍を見に行きました。
人は多かったのですが、蛍は少なめ・・・ 
どうやら、私が訪れた場所は、時期的に先週ぐらいがピークのようでした。
それでもウチの娘は 初めて見る蛍に大喜びでした。

そういえば、昔はウチの近所にも蛍ってみかけたなぁ・・・
ふと、そう思い出しながら
幻想的な雰囲気を家族で楽しみました。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-06-20 21:54 | ファミリー

岡山弁・・・

昨日、うちの娘が私を見て、『つかれとん?』 と一言。
最近私以上に、岡山弁バリバリ~(笑) の娘の言葉に、チョッピリ
複雑な気持ちになりながらも、その娘の一言でかなり癒される私・・・・・・・

岡山弁といえば、『・・・じゃろ~』 『で~れぇ~』 『ぼっけぇ~』 などの
言葉に代表されがちですが・・・・  まさにその通りですね(笑)

『・・・じゃ』 ってことは広島県でも使われますが、岡山もそれに
劣らず日常会話に頻繁に使われます。 そのたとえとして・・・

『そうじゃの じんじゃに じゃがおるそうじゃ、オンじゃかメンじゃか わからんそうじゃ。
そうじゃ そうじゃと言うそうじゃ』 

この意味を理解して、早口言葉で10回言るあなたは、
ズバリ!!! 岡山県人じゃわ~(☆_^)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-06-03 00:47 | ファミリー

のんびりと・・・

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
ということで応募しちゃいました。 旅行・・・・ いいですね~♪
最近公私共々にばたばたとしてる事が多くて、なかなか
くつろげる時間が少ないので・・・・ (^^ゞ

ストレス発散!! そして家族でのんびりと・・・ 旅行に行きたいですね。 

当たるといいなぁ~~~♪
[PR]
by hikki-k77 | 2006-06-02 23:18 | ファミリー


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧