Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:ファミリー( 43 )

心機一転!

ちょっぴりご無沙汰しておりました(汗)

実は来月引越しをするのですが、その段取りで 妙にバタバタとしております・・・・

現状 ワタシの会社通勤には片道25キロかかっているのですが

来年小学校を迎える ウチの娘の友達関係のコトを考えると、やっぱり

慣れ親しんだ学区だけは変わらないように・・・近くの物件を黙々と探していました。

その甲斐あって なんとか同学区で落ち着きそうなので、ほっとしています。。。

引越しに関わる 色々な事務手続きは、ウチの嫁に任せっきりなんですが

これからの 力仕事はワタシの役目となります 066.gif

と言うことで 来月芦田川で行われる M戦の最終戦は無理そうですね・・・

でも心機一転!また次戦から奮起したいと思います!!!071.gif   
[PR]
by hikki-k77 | 2008-11-13 22:28 | ファミリー

運動会

今年は鼓笛隊で トリプルドラムの大役を演じました。
e0032611_21454399.jpg

チョッピリ緊張気味・・・・ でも元気よくできました003.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-10-04 21:46 | ファミリー

ほたる

家族で蛍を観にいきました。

ウチの娘も数日前から楽しみにしていたらしく、今日は大はしゃぎです071.gif

PM5:00 自宅を出発。 まだ明るいので軽く食事をしました。

しかしそれから約2時間後、県下有名スポットにさしかかったところで、

思わぬ(?)大渋滞・・・・・ 

でもワタシは娘の喜こぶ顔が見たい一心で・・・・・ 041.gif

PM9:00すぎになんとか到着しました。


それから娘は大喜び060.gif 幻想的な世界を 家族で楽しむことができました。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-06-08 01:57 | ファミリー

あっ・・・

今日家族で晩ご飯を食べてると 娘が突然・・・

あっ・・・

食べているときに、グラグラしてた下の前歯が抜けたようです。

これで3本目。 以前抜けた所からも、ちょっぴり永久歯がのぞき始めたようです。

子供の成長を嬉しく感じます。


e0032611_2234531.jpg

[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-28 22:26 | ファミリー

カラオケ2

家族でカラオケに行ってきました。
ワタシは相変わらずR35世代、嫁には 『古臭い・・・』 ってよく言われます。
ということで、今回コブクロなんかもチョッピリ 歌ったりして・・・(笑)

e0032611_20394823.jpg


歌って踊って・・・071.gif 楽しいひと時でした。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-10 20:47 | ファミリー

大改装・・・

ちょっと早いのですけど、娘の学習机を設置しました。
e0032611_2123424.jpg

最近の学習机って思った以上にスペースとりますね・・・(^^ゞ
という事で部屋を大改装~~ 片ったっぱしから不要なものを捨てていきました。

ついでにワタシの身辺も片付けしましたが・・・ なかなか踏ん切りつかないモノもあり、
e0032611_2137172.jpg

ごめん・・・ 机の下にちょと置かしてくださいね (笑)
[PR]
by hikki-k77 | 2008-04-29 21:45 | ファミリー

のだめ?

e0032611_22511376.jpg

音楽教室に通い始めました。

まだまだ ト音記号を書くところから練習中です。060.gif

と言いつつ、8月の発表会では ワタシも一緒に『かえるの歌』を演奏するらしい・・・(汗)

ほぼ強制的に!(笑)

でも、今から楽しみにしていますよ 071.gif

と言う訳で、今年の芦田川の8月の大会出場は、始めてグレーゾーンとなります。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-03-11 23:10 | ファミリー

バレンタイン

e0032611_0372931.jpg

今年は嫁と娘のコラボで・・・ 

実用的なバレンタインチョコ(笑)を頂いちゃいました!

でもでも、どうやら近所のF君には本命チョコをあげたらしい・・・ 053.gif

ちょっぴりジェラシー 054.gif(笑)

でも、子供の成長を考えるとお父さんは嬉しい限りです 058.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-02-15 00:51 | ファミリー

ゆたんぽ

最近奥方のあいだでは、密かに 『ゆたんぽ』 がブームらしい・・・
と小耳にしたので、今日仕事帰りに 購入してみました。
e0032611_23351894.jpg

これは、蓄熱式コードレスゆたんぽ 『エコ 湯~ゆ愛』 なんですが、
これまた身体も心も暖かくなるような 洒落たネーミングでございますね(笑)
でも結構売れ筋らしく、品薄らしいです・・・・

ウチに帰り、早速セッティング。

e0032611_23424933.jpg
 
ゆたんぽ本体を触ると、ポチャポチャっと水枕のような柔らかい感触。

先ず電源プラグを接続し、コンセントに差して約20分ほど蓄熱(充電)します。
だんだんと、ポカポカとてきていきます~♪ しばらくして、充電プラグの
LEDが消灯したらOK!その後蓄熱プラグをはずして、専用の保温袋にいれたら、
湯たんぽの出来上がりです! 取説によると、1回約2円の充電で約6時間蓄熱が
保たれ、なおかつ繰り返し使えるのですっごく経済的ですね。 

そして家族には、なかなか好評でした。

価格も2~3千円くらい・・・

これは、きっと家族に喜ばれる お勧めアイテム・・・ ですよ(笑) 

URL: フカダック株式会社
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-25 00:28 | ファミリー

2匹目の・・

今日も笹ヶ瀬川水系に行って来ました。
2匹目のドジョウとはよく言ったものです。
まさにそのつもりで行ったのですが、やはりNF。

e0032611_20461657.jpg
と言う訳で(?) 今日はワタシ特製のお好み焼きを 家族に披露しました。今日は関西風で、レシピは愛情! オコゲはご愛嬌(笑)
実はこの一枚、つくり過ぎて余ってしまったものなんですね~(笑)
まさに男の料理。と言ってついつい食べすぎちゃうんですよね。
あ~っ、 
体重計に乗るのが怖い・・037.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-05 21:04 | ファミリー


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧