Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:その他( 56 )

伊勢

e0032611_11281915.jpg

出張中
[PR]
by hikki-k77 | 2006-06-05 11:28 | その他

感覚麻痺・・・

ありっ、 今日は何曜日?

土日通しで仕事をすると、曜日の感覚がずれますね・・・(^^ゞ 
おまけに、GWののツケとGW明けのドタバタ感には、いまだ抜けきっていません。

そういえば、今日国内電気銅が とうとう100万になりました。
ここまでくると、祝~♪ファンドって感もするのですが、ただファンドと言っても
直接的には関わっていなくても、例えば私達の個人的な相互保険等の
資金の一部には、多少は運用されているケースもあると思います。
そう思えば、複雑な心境になっちゃいますね。

これは実務レベルなんですが、いくら変動のある商品と言っても、
およそ1ヶ月前に 一個3700円くらいのものが、今週5000円になると・・・
さすがに これは商売上、非常にやり辛いです~(-_-、)

とりあえず今週は、曜日も価格も麻痺しおりまする・・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-05-16 00:06 | その他

ダウンロード♪

恋のダウンロード~ ふたりパレード~♪
いえいえ、私はいまさら そんなことをする甲斐性はありませぬ・・・(笑)
e0032611_2329583.jpg


実は最近、携帯で音楽をちょこちょこダウンロードしています。
と言っても、もちろん最新のものは レンタルCDで借りた方が
手っ取り早いですよね。

私のばあい、今のCDレンタル屋さんに少ない・・・・
ちょっぴり(?)昔の音楽を、好んでダウンロードしています。 
ちょっとした気分転換に、気軽に音楽を聞いてリフレッシュ♪

ジャンルは、フュージョン系。
それ以上はご想像にお任せしますね・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-05-10 23:32 | その他

ミステリアスゾーン

チャラララ、チャラララ~♪ (あの音楽・・笑)
e0032611_23552125.jpg

先日、県内某所を営業していると、不思議な看板を発見しました・・・
そう言えば、数年前にこの地域で噂になりました・・・
個人的に興味はあったのですが、その日は 取引先との約束があったので
一先ずその場をあとにしました。 また機会がありましたら立ち寄りたいと思います。

興味がある方は 赤磐市HP をご覧下さい・・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-18 00:09 | その他

パニック!

ふぅ・・・ 今年の年度末は異常なほど忙しいッス~~~(^^ゞ
普段超マイペースの私でも異例の状態でございまする。
昼間、西へ東へあちこち移動し、ようやく夜会社のデスクに帰ると、
見積依頼やら営業書類やらで、それはもう~~~ てんこ盛り状態(/_-。)
もちろん忙しいって事は、今のご時勢では嬉しいかぎりの事なのですけどね♪

通常、『乱雑の中にも秩序あり』 の私の机の上も、
こうなると超パニック状態に陥ります(笑)
あり? あり? 例の資料はどこかな・・? と探していると、そこへ次の電話が
『はい。見積を見ますのでちょっとお待ちぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あり?』

最近、出先から電話で 私の机の資料を見てもらう時に
電話を受けた事務員には、
『悪いけど、私の机の書類を探検してくれる?』 って頼みます(;^_^A
現状、出先から必要書類が探し当てられる確率は・・・ 40%程ですね。

近年PCが普及されているとはいえ、なかなか実務レベルではペーパーレス
とはいかないものです。 携帯電話の普及によって、レスポンスが早い
のが当たり前の世の中になりつつありますが、やはり仕事上では
言った・言わないのトラブルを避ける為にも、なるべく書面での
やり取りを行う場合のほうが確実だと思います。

う~っ、そろそろ気分転換に釣りに行きたいっす!o(^-^)o
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-04 00:47 | その他

トップランナー

省エネ・環境におけるトップランナー制度について
ご存知でしょうか? これは経済産業省の通達等におけるもので、
今後商品を続々と開発するためには、今やトップランナー規制をクリア
する事が、電機メーカーにおける責務といっても過言ではありません。 

例えばエアコン。 これは数年前に施行されたことですが
各電機メーカーのなかで、エネルギー効率の良い(省エネ)数値を
トップランナーと位置づけ、それ以下の効率の商品は、メーカーとして
製造・出荷は出来ない事情となりました。 ですから、旧冷媒ガスの
ウィンドエアコン等は、国内生産としては残念ながら姿を消してしまいました。

今後、この波はOA機器・そしてあらゆる家電製品へとシフトしつつあります。
私たち一般消費者としては、本当の所は イニシャルコストとランニングコストの
差が気になる所なんですけどね。

話は変わりますが、わたくし個人的には・・・
某電器メーカーP社の『トウモロコシ』が原材料の
電池のエコパッケージを賞賛いたしまする~(^-^)/
今後フィッシング業界にも、是非採用して頂きたいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-01 00:25 | その他

G-SHOCK

ウチで探し物をしていると、ふとするものを発見♪
e0032611_2363936.jpg

1997 G-SHOCK Lover's Collection

G-SHOCK って、当時は何かごっつい時計だな~って
思っていましたが、使えば使う程、釣りにも仕事にも馴染んできました。
それから、ず~っと私はG-SHOCKを愛用しています。
e0032611_2341472.jpg

お~っと、もうこんな時間・・・ もう寝なきゃ(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-02-02 23:44 | その他

住宅火報

住宅用火災警報機の設置が法律によって義務づけられます。
設置時期は 新築住宅に関しては、平成18年6月1日から施行。
既存住宅の設置に関しては、各市町村の条例により随時、義務化の期日が
定められます。 対象は、戸建て住宅・店舗併用住宅(住宅部分)・共同住宅
などがあげられます。

先ず新築住宅に関しては、平成18年6月1日以降に完成される住宅に
対しては煙感知器を各寝室と階段上部に設置しなくてはいけないんですね。
例えば、子供が寝ている部屋が2部屋あるとしたら、それぞれの部屋に
各一個ずつ。そして主寝室に一個。 そして2階建てなら、その階段上部に一個。
この例では煙感知器が最低でも4個は設置する義務があります。
そして、今すでに住まれている住宅に関しても、新築住宅と同様の
設置基準によって、市町村条例により、猶予期間を設けながらも
実施されるものと思われます。
e0032611_182186.gif

そしてその煙感知器についてですが、
現在、乾電池タイプと100ボルトタイプとがあります。
先ず乾電池式タイプは、2年寿命からリチウムバッテリーを使った
10年寿命のタイプなどがあるようですが、乾電池タイプはそのバッテリーが寿命に
近づいた場合は時刻に関係なく、バッテリー取替えの警報音が鳴り響きます。
一方、100Ⅴタイプはその心配はないのですが、その名の通り宅内に100ボルトの
配線工事が必要となります。また、感知器の仕様も、
単体感知器(その部屋の異常をその部屋のみ警報するタイプ)
と連動型の感知器(例えば、隣の部屋の異常も全感知器に報知させるタイプ)
の2タイプがあります。家族構成によっても、
この辺も十分考慮に入れた方がいいと思います。

気になる感知器本体の価格は、現在定価で 一個1万円ほど・・・

いずれにしましても、今回の住宅火報の設置義務は
寝静まったときの住宅火災の実例に重きをおいた事に意味があります。
法律で規制されたから・・・ 
というのではなくて、万が一の時は自分(家族)の身は自分で守る!!!
そう思えば決して高い設備費ではないと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-02-01 01:09 | その他

おしらせ

2006年1月31日(火曜日)未明より
エキサイトブログ サーバーのメンテナンスのの為
当ブログにアクセスができなくなります。
期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします

e0032611_23461792.jpg

余談ですが、私は 208って結構好きですね(笑)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-01-29 23:51 | その他

出張

e0032611_0222765.jpg

今日は、御得意先との商談を兼ねて大阪へ出張~。
釣具屋さんへ立ち寄る事もなく・・(?)
これから帰ります(-o-;)

見難いですが、ちなみにここは新大阪駅です。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-01-11 16:55 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧