Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:その他( 56 )

どうしましょう♪

ふう~ さすが年度末・・・ 皆様如何お過ごしでしょうか? 
毎年の事なのですが、この慌しさは突然襲ってきて そしてあっという間に
過ぎ去って行く。 日頃、 『釣りバカ浜ちゃん』 的な営業スタイルをとっている
ワタシでさえ、この忙しさは本当にありがたい事だと思っております。

先日、社内会議で某企画推進役として、なんとワタシが抜擢されました(^^ゞ
マイペースなワタシも、さらに忙しくなりますよ・・・

さらに、今週末は仕事とプライベートの飲み会のダブルブッキング!
んもぅ~、どうしましょう♪ ←以外と これは困っていないかも?(笑)
んでもって、その翌日はウチの娘との約束もこなさないといけませんので・・・・・
こりゃ~ 今週はウルトラ ハード !!!

という事で、公私共々 何時もに増して真剣に取り組んでいる
今日この頃でございます。

とりあえず、先週から長引いている風邪を 一日も早く
完治しなくてはいけませんね・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2007-02-20 01:20 | その他

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もヨロシクお願いいたします。

さてさて、時間が空いたので地元をふらり散策~~~
ここはワタシの地元、県南部に属する海水浴で有名なスポットです。
e0032611_18541490.jpg

余談ですが、このホテルは10年前個人的にお世話になりました(*^。^*)



その後、娘と二人で近くの公園で遊んでいたところ・・・・
e0032611_18581411.jpg

ここは日本一長い藤棚をもった公園なのです。 
最盛期の5月位には、また訪れたいと思います。


そして海岸の砂浜を歩いていると・・・
e0032611_1992576.jpg

向こうに見えるのは瀬戸大橋。いい景色ですね♪
ちょっぴり寒かったですけど・・・娘と一緒に、地元の趣のある風景を楽しみました♪
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-01 19:28 | その他

終了!

ふうぅ・・・・ 今日で仕事も終わり。 毎年のことなんですが、年末だけは
一人前にバタバタとしておりました(^^ゞ 大晦日まで数えることあと2日・・・
振り返ると、一年早いなぁ~って感じる今日この頃ですが、思い起こせば
やり残したことの 何と多いこと!(^_^;)  皆様はいかがでしょうか? 
ワタシは、その点も踏まえて いい越年をしたいなぁ~って思っています。

さて、ワタシの釣りの方も今年はおそらく終了となります・・・
ご一緒させて頂きましたアングラーの皆々様、本当にお世話になりましたm(__)m
また来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-12-29 23:59 | その他

なさねばならぬ、何事も~?

ああ~っ、気が付けばもう年末・・・・ やはりこの時期って忙しいですね(^^ゞ
しかしあと10日しかありません。もうこうなったら、なさねばならぬ、何事も~(笑)

話は変わりますが、先日ウチのPCの機嫌が思わしくないと感じていたら
先日、いきなり起動しなくなっちゃいました・・・(×_×;)
原因はどうやらHDDの寿命のようですが、この時期修理に出すと、さすがに
年内復帰は厳しいかも・・・・ という事で、急遽その道に精通されている知人に
HDD交換してもらいました。 手際よい作業で、数時間でサクサクっと元通りに
復元することができました♪ 本当に感謝しております。ありがとうございました!

PCはなんとか直ったものの、ワタシの車の方は、まだ決まっておりません。
急な事なんで、とりあえず乗れる車を探しているのですが、もう年内は
厳しいようですね・・・(^^ゞ
まあ、ワタシの釣り車ですので、来年のN戦に間に合えばいいかな?(笑)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-12-21 23:28 | その他

突然・・・

先週芦田川へ釣行 帰りのこと・・・・・
信号待ちをしてると、急にエンジンが止まりました(^^ゞ
単なるエンストか? と思いきや、セルを回しても全然掛かりません。
結局、JAFを呼んでウチの近くの修理工場まで搬送・・・
その後症状を聞いてみると、どうやらエンジンが壊れているようでした・・・

走行距離が170,000kmともなると、そろそろ・・・と考えていたんですが
まさかこんなカタチでとは、ちょっぴりショックでした。 ワタシの車は
知る人こそ知る、まさに釣り専用車・・・(笑) でもその分思い入れもありました。

とりあえず、次なる釣り専用車を探しています・・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-11-19 19:47 | その他

青色防犯灯

先日仕事からの帰り道、近所に帰ると 何か違和感・・・・
e0032611_22293726.jpg

調べてみると、この青色街灯は人間の興奮を抑えるほか、白色蛍光灯よりも
人や建物の輪郭がはっきり見える利点があるとされるという点で、犯罪抑制に
効果があるとされ、最近自治体や店舗等の駐車場にも採用されているようだ。
e0032611_22301561.jpg

確かに、ランプのあかりの色味(色温度という)は店舗業界を始め、私たちの生活するシーンにも何気なく使い分けをしていると思う。例えば電球色に近いあかりだと人は落ち着きを感じ、またそれに照らされる対象物は高級感に溢れる。とくにブティック・宝石店などがそうだ。最近では某携帯電話ショップや、寿司チェーン店・スーパーにもよく活用されている。 一方、清涼感の溢れる白いあかりは人に活気を与える。某コンビ二に採用されているのをはじめ、家庭の照明器具にも最近3波長といわれる清涼感のある蛍光灯が多く採用されている。

そういう点でこの青色防犯灯は、心理的には違和感がかなり感じられますね。
防犯灯という役目からすると絶大な効果なのかもしれませんが、やはり街並みの
あかりと考えると、ワタシは電球色のあかりで癒されたいですねぇ~~。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-10-04 23:37 | その他

島根県

出雲に出張中~♪
e0032611_2171878.jpg


出雲と言えば・・・
e0032611_2195922.jpg


出雲そばが食べれなかったのは残念。

仕事3時間、往復8時間の日帰り出張でした・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-09-22 13:32 | その他

水 金 地 火 木 ・・・

土 天 海 冥・・・・ このフレーズ、ワタシが小学生の頃、ドリフのコントで覚えたのが初めてだった(笑) しばらくしてそれが太陽系の惑星の順番と言う事を知り、その後一時期 冥 海 と順位が変わったことも記憶しているが、何れにしても惑星の数は変わらなかった。
ご存知の方も多いと思うが、ここ最近になって、第9番惑星として位置づけられてきた冥王星が太陽系の惑星から除外された。これは国際天文学連合総会で議論された、『新たな惑星の定義』に冥王星が当てはまらなくなったのが理由であるが、ワタシ個人的には複雑な気持ちである。 『お父さんの子供の時は9番目に冥王星ってあったんよ・・』 と子供に言っても教科書はそんなことを伝えることは無いだろうから、単なる昔話になるのだろうか・・・・



水 金 地 火 木 土 天 海 、 ここでドリフのコントならどうオチをつけるのかな?
[PR]
by hikki-k77 | 2006-09-12 23:39 | その他

ヨーヨー

ヨーヨーを手にするなんて何年ぶりだろうか・・・
e0032611_23232338.jpg

先日コンビニで買い物をしていると、ウチの娘に『これほしい・・・』
とせがまれました。 何気なく手にしてみると何やらおまけが・・・
おっ!ヨーヨーじゃん!!! すっごく懐かしい。それはワタシが小学生時代に
一時ブームになっていた物のリバイバル版でした。
早速おまけを開封。 あ~~~、これこれ!これでしたョ!

ふと童心に返り、何気なく ヨーヨーを投げてみたのですが・・・・・
やっぱり、娘の前では結構マジモード全開になっちゃいますぅ~~~(笑)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-08-10 00:14 | その他

暑い!

e0032611_1437341.jpg

ちょっとバテ気味(-_-#)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-07-30 14:37 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧