Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:その他( 56 )

R3◎

80年代から、ワタシの思い出の音楽を、ジャンルを問わず
YouTubeで 懐かしく綴ってみました。
興味のある方はご覧ください・・・
(音量にご注意ください)

続きを観る・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-11-23 00:15 | その他

備えあれば

もうじき引越しも控えておりますので、最近特に 家庭の防災について色々と考えます・・・
e0032611_23225195.jpg

これは主に家庭用のエアエゾール式簡易消火具です。
使いやすさゆえに、とっさの緊急対応にはすっごく有効だと思います。

価格は一本約1500円くらい・・・
といっても、日本消防検定協会の鑑定合格証つきなのです。
家庭に安心を添えるのには十分なアイテムですね!

ということで・・・ ウチは台所用に一本ゲットしました!(笑)

注)このような消火具等は、品質保証期間がありますのでご注意ください!!!
[PR]
by hikki-k77 | 2008-11-19 00:19 | その他

たまご

e0032611_23312424.jpg

ではありません・・・ 
手のひらにしっくりと収まるこの物体、さて何でしょう?

続きをみる・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-11-18 00:20 | その他

限定

e0032611_21523684.jpg

チキンラーメンと言えば、思い起こせば学生の頃に夜食でよく食っていました。

今となっては殆ど食べる機会があまりないのですが・・・・・
いやっ、本当は大好きなんですけどね・・・(謎)

限定発売ということで、即リアクションバイトしちゃいました♪
今回はカップスタイルだったので、早速お湯を注いで、待つこと・・・・・・・

ん!!濃厚な味と香ばしい香りが漂いますね。上品なお味です。

でもやっぱ、チキンラーメンには卵トッピングが最高のアイテムですね。


ご馳走さまでした♪
[PR]
by hikki-k77 | 2008-10-18 22:49 | その他

エボルタ

e0032611_22342459.jpg

『世界一の長寿命』とギネスからも認定を受けた新型乾電池、Panasonic のエボルタ。
価格はオープンプライス。店頭予想価格はアルカリ電池よりちょっと高いくらいのようだ。

マンガン乾電池、アルカリ乾電池、そしてオキシライド乾電池に続く、
「第四世代」に位置づけられるこの新型乾電池。今まで『長寿命』と位置づけられた
オキシライド乾電池と比較しても20~25%寿命が延びたことが最大の特徴である。

また未使用の場合での使用推奨期限が、5年から10年に延びたことも長寿命と並ぶ
エボルタのもう1つの特徴。より長期間保管できるようになったことで、防災グッズや
大量の買い置きにも向くという。

一方ニッケル水素等の充電電池も、業務用あるいは一部の機器等にも採用されているが、
充電の時間や手間を考えると、一般家庭ではまだまだ従来のマンガン電池を頻繁に
交換しているのが実態であろう。

いずれにしても、乾電池そのものが あとどれくらいもつのかを表示することは難しい。
そうなると、交換サイクルを極力減らし、いざ必要とするときに最大のパワーを発揮
できる電池こそが最大の魅力であると思う。

補足:エボルタは内容量をUPさせているため、機器によってまれに+極が接触し難い
    こと等があるようです。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-10-16 23:43 | その他

ハマリもの

e0032611_22243659.jpg

ご飯のお供に・・・ 最近これが欠かせません071.gif





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




一方・・・ ワタシ的に結構ハマっていたもの・・・070.gif



以上 YouTube動画です。

注!) 必ず ブロードバンド等のPC環境下で閲覧をしてください。
 
関連動画も閲覧できますが、外部リンクの為・・・ 
全て自己責任の上での閲覧をお願いします。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-09-08 23:06 | その他

出張・・・

急遽、仕事で大阪に日帰り出張をしてきました。
もちろん目的は、大型物件の商談を進めるために・・・ ワタシの気合は十分!
情報化が進む昨今、スピーディーでスマートな商談が常でありますが、
やはりここ一番って時には、クライアントと面とむかっての駆け引きが重要です。
結果、釣りバカ浜ちゃん的な営業スタイルのワタシでも、好感触を得ることができました!

明日以降の状況に期待します。

疲れました。。。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-09-03 00:40 | その他

ご無沙汰しております!

相変わらず公私共々バタバタしておりますが・・・
とりあえずPCが仮復旧できました。 この2ヶ月間、
色々ありましたが、まずは健康に過ごせたのが幸いと思っています。 

これからもマイペースで更新していきますので、宜しくお願いします。040.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-08-25 22:52 | その他

最近…

e0032611_21204543.jpg

PC故障のためご無沙汰しておりますσ(^-^;)
と言っても、仕事やら何やらでほとんど釣りには行けておりません。


今日の夕ご飯は、娘との合作でとんぺい焼きを作りました。
なかなかGooDでした♪
[PR]
by hikki-k77 | 2008-06-29 21:20 | その他

おしらせ

5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため、当エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-13 00:47 | その他


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧