Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:フィッシング( 76 )

久々に

今日は TOSIOさん、山ちゃん達と K川に行ってきました。
最近、なかなか釣りに行けない状況が続いていたんですが・・・・ 
今日は久々に釣り仲間と合流です。 しかしテンション低めですぅ・・(謎)
さて、PM12:30頃 K川に到着。 うあああぁ・・・ 今年の夏はホント暑い~(^^ゞ

今日の状況は、先ず水位は低め。 でもしっかりと水は流れていますので、
ワタシたちはシェードパターンを試します。 すると、TOSIOさん・山ちゃんにヒット!
そしてワタシもアタリましたが、サイズはいまいちでした。 それじゃあ、
気を取り直して と言いたいところなんですが、あまりにもこの暑さじゃあ、
流石に集中力は持続しませんヮ・・・(笑) 
休憩を取りつつ、なんとか・・・・ 45up
e0032611_18372084.jpg

[PR]
by hikki-k77 | 2007-08-14 22:22 | フィッシング

縦スト

本日もH区に出陣! ウィードはどうなのでしょうか?

AM11:30 現場に到着。 あれ? ハマっこF太さんではありませんか!

今日の状況をお伺いすると・・・・ 49センチをGetされたようです。

流石~! 先週のリベンジを難なくされたようですね。

ワタシも負けじとウィード攻略・・・・ 

ん・・・? ウィードレベルは序所に厳しくなってきています。

それならと お約束の手前の縦スト・・・山ちゃんパターンを敢行!

e0032611_16414355.jpg

電撃ジグ 43センチ  思いっきりアフターでした・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2007-06-03 16:49 | フィッシング

児島湖周辺

今日は、TOSIOさん山ちゃんN瀬くん、そしてワタシの4人で、H区&児島湖を
散策してきました~~♪ 

=================================

AM7:30 H区貯水池の某ヘラダイポイントに到着!
挨拶もそこそこに、ワタシたちはH区のウィード攻略に思いを馳せます(^-^)/

ワタシは先ずは、Fイカ。 ブリブリ・・・ とウィードを外しながらも、やっぱり藻ダルマ状態。  しばらくして・・・・ 山ちゃん、オキニのピンで即バイト!!!
e0032611_23154985.jpg

【45UP!ダイナゴンのフォールだそうです】


=================================


お昼を過ぎて・・・ ワタシたちは児島湖ドカンエリアに移動しました。
う~ん・・・・・・・ スローな釣りではポツポツ釣れるものの、サイズがいまいちです。
そこで、ハードでガンガン~~~(^-^)/ いってみましょう!!!

お!!!!
e0032611_23412733.jpg


【42センチ。リップラップでのハンチ!でした】


=================================

続いて絶好調のTOSIOさんに・・・・・
e0032611_23434768.jpg

【45UP スピナベだそうです 】

=================================


不幸にも、今日は なかなかバイトをモノにできなかったN瀬クン・・・・・・ 
がむばれ~!!!   ん? お!!!
e0032611_013116.jpg

【ピーナッツ・クランク だそうです】

=================================

今日一日、お疲れさまでした! 
とりあえず、顔と手がヒリヒリしてます・・・・(×_×;)

毎年の事なのですが・・・ 
釣りに限らず、この時期の紫外線対策は十分心がけましょうね。
[PR]
by hikki-k77 | 2007-05-28 00:32 | フィッシング

おお!

H区貯水池にて・・・
e0032611_19295315.jpg

友人のTOSIOさん、

52センチ 2kg ジャスト!  お見事です(^-^)/


今年のH区は、数は出にくいけど・・・ 大型が期待できますね。

ウィードレベルは、すでに 『 4 』 なので来週はかなり苦戦しそうですよ・・・(^。^;)

えっ、 私の釣果??? もちろん来週リベンジしますよ~e(^。^)g!!
[PR]
by hikki-k77 | 2007-05-20 19:49 | フィッシング

3月だよ~

3月4日 児島湖流域

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
最高気温:20℃
水温:12℃
時間:PM10:30~PM4:30

今日は、TOSIOさん・山ちゃん・Nさん・そしてワタシの4人で
児島湖流域に行ってきました。

AM10:30 とりあえず、何時ものドカンエリアに到着。
ん!? 遠路はるばるの山ちゃん、早速40upをゲットされていまいたね!

しばらくして、昼食タイム。すでに気温は20度を超えている様子です。。。
う~ん・・・ これって、こちらの活性は上ってるんだけど、実際どぅなんかなぁ?

結局・・・・・ ワタシは1バイトノーフィッシュで終わりました。

そして、ワタシの禁煙の方も、なんとか4日間ノーバイト ですよ!!!
でも、釣りの時にあれこれ考えながら、一服できないのは辛いですねぇ(^。^;)
[PR]
by hikki-k77 | 2007-03-04 22:21 | フィッシング

出初式

1月14日 芦田川

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:7℃
水温:6℃
時間:PM10:30~PM4:00

今日は初芦田川に行ってきました(^-^)/
PM10:00過ぎ、芦田川に到着。 んんんん・・・?
すっごい人人人・・・・・
あっそうか・・・ 今日は河川敷で 消防の出初式をされているのですね。
しかし この時期に何年通っても、ついつい忘れてしまう ワタシ・・(^^ゞ

e0032611_23264111.jpg


という事で・・・ラグビーエリアは避け、ワタシは先ず水呑にエントリー。
しかしノーバイト。 しばらくして山ちゃんと合流しました♪
挨拶もそこそこに、その後 私たちはエリアを探ってみましたがノーバイト・・・
それから下流に移動しましたが、残念ながらノーフィッシュでございました (^。^;)
う~ん、今年の初バスは何時になるのかなぁ・・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-19 23:31 | フィッシング

寒すぎます・・・

1月8日 県内某河川

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:10℃
水温:未計測
時間:PM12:00~PM4:00

今日もふらり釣行~♪
ホントは途中まで芦田川へ向かっていたのですが・・・
水島付近で、ううううううぅ・・・・ 今日はあまり体調がよくないので、
先週と同じく県内某H川へ行ってきました~(^-^)/

PM12:00 現場に到着。 おおおおおおおおぉ、すっごい風です。
それならばと、防寒着を必要以上に着込みます。
先ずは鉄板系でリフト・フォ-ルしますが、全く反応はありません。
続いてフィネスで横ラインを試すとバイト! 
んが重みを感じたところですっぽ抜け(^^ゞ
結局、3バイトノーフィッシュに終わりました・・・・(^。^;)

ううう・・・ 風邪ひきそぅ (;>_<;)
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-19 23:21 | フィッシング

初釣り・・・

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:10℃
水温:6℃
時間:PM12:30~PM5:00

今日は初釣り♪ 本当は芦田川に良く予定でしたが、やはり運だめしは地元で・・・・ということで、県内某川に行ってきました~(^-^)/
PM12:30 現場に到着。 ここは年末年始、友人のTOSIOさんがいい思いをされてる情報を耳にしましたので・・・・ ワタシもあやかりに訪れました♪
先ずは、リトマのリフト&フォールで様子を見ます。 しばらくしてリフトでゴン!
しかしフッキングが甘かったのか、数秒後にフックオフしちゃいました・・・・(^^ゞ
あちゃ~、今年のファーストバイトが・・・・・ 残念。
気を取り直して、リアクションをメインにスッレッジ・Bフリーズ・ヤマセンを ピッピしまくりましたが、その後バイトはありません・・・・(・_・、) 
しばらくしてTOSIOさんと合流。

その後、ワタシ達はリアクションを軸に あれこれ攻めてみたもののノーバイトでした(^^ゞ しばらくして移動。 その後、水も流れていい感じになってきたのですが、
ワタシはその後もバイトはありませんでした・・・・(×_×;)

はぁぁぁ・・・ 初釣り大吉とは、難しいですねぇ。
まぁ毎年のことですから、めげずにこれからファイト~~~e(^。^)g!!
[PR]
by hikki-k77 | 2007-01-03 23:35 | フィッシング

影の立て役者

今年、NBC陸釣り(芦田川)で年間優勝を獲ることができました。
狙っていなかったと言えばウソになるのですが、意識し始めたのは正直なところ
第3戦の暫定順位を聞いて(4位) 『駄目もとで、いっちょ頑張ってみるか!』 
が始まりでした。それから奮起しまくる毎日・・(笑) 最終戦の一ヶ月前から 毎週
芦田川遠征をしますが、前半はなかなか釣れず、ウチに帰っても凹む毎日。
ウチの嫁さんも、ワタシの表情を見て解るのか・・・ 釣果を聞かなくなりました(笑) それでも、さらに現場に行って、芦田川アングラー達と接していると・・ ふと した事から きっかけが生まれ、当日 運良く最高のバスを得ることができました(^-^)/

ここまでは、うちのHPでお伝えした話なのですが・・・・・ やっぱワタシにとって、
大切な影の立て役者の存在は否めません。 それは趣味とはいえ バス釣りを本当に理解し (?) ワタシを今年40日も釣りに行かせてくれた、家族の理解の賜物と・・・・ 本当に感謝しています。 ありがとう!!!

と言っても、来年はこの反動がこわい~(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2006-12-26 22:46 | フィッシング

ヘラスレ・・・

【釣行DATA】
天候:曇り時々晴れ
気温:12℃
水温:11℃
時間:AM9:30~PM5:00

あ~っ、早く車をゲットしなくては・・・・・・・・ 
と言う訳で、今日も嫁カーで芦田川に行ってきました(^-^)/

AM9:30 水呑エリアに到着~♪ 今日もアングラーは多いですね。
とりあえず階段付近で微妙なワンバイトはあったものの・・のせられませんでした。
しばらくして、バイブレーションのリフト&フォールで、んんん・・・変なバイト?
とりあえずとフッキングはOK。途中のされそうになりつつも何かが違う。。。 
近くに引き寄せると、ん? やっぱりバスじゃない・・・(笑)  
それは、プリプリのヘラのスレでした(^^ゞ

その後水呑エリアを散策しましたが、ワタシはノーバイト。来週のMBT最終戦は
どんな外道が待っているのでしょうか・・・(笑) (^_^;) ぉぃぉぃ...
[PR]
by hikki-k77 | 2006-12-10 22:38 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧