Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:フィッシング( 76 )

ヘビダン

今日は芦田川で行われる、MBT(マニアバストーナメント)
第1戦に参戦してきました。

AM7:00 スタート!
どこに行こうかと悩みつつ、先ずは水呑旧橋脚付近に到着・・・
しばらくして橋脚階段付近へ移動しました。
しかし全くのノーバイトでした。

AM9:30 小水呑エリアに移動します。 
サイトで 比較的小さいバスくんの攻防戦をしましたが、
どうもワタシはギルくんに人気があるようで・・・・ 移動します。

PM12:00 ラグビーエリアに着くと、護岸の切れ目があいて
いたので、即エントリーしました。 とりあえずピンを攻めるも反応は
ありません。今日はフィネス・クランク・バイブ・テキサス・シャッド
を使っていたのですが、ふと日頃あまり使わないへビダンにリグチェンジ。

沖に遠投すると、2投目で交通事故発生! 皮一枚バラさなかったのが幸いでした。
e0032611_19392533.jpg


みなさま、お疲れさまでした!!!

【MBT第1戦】
ヘビダン・Fシェイク4.8 1300g×1
MBT第1戦 6位 

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-04-06 20:30 | フィッシング

アメニモマケズ

今日はしとしと雨模様 057.gif しかも PM12:30起床。。。。

今日は 密かに芦田川に行こうと思っていたのですが、最近仕事の疲れが
溜まってか・・・ なんと12時間も爆睡してしまいました。。。(笑) 

まぁ・・・ 起きてから悔やんでも しかたがないので、ちょこっと
H区貯水池に行ってみることにします。

現場に到着。 このしとしと雨にも負けず、ボーターも数艇おられ まずまず
のご盛況ぶり。 しかし東風が強く、なかなかキャストも厳しい状況です。

しばらくして・・・・
e0032611_22161712.jpg


パタパタっと2本釣れ、その後 出会ったアングラーとしばしコアなダベリング♪

アメニモマケズ・・・・ 出会った喜びも大きいです。


【今日の釣果】
Vテール・ネコ 1300g 900g 各1
[PR]
by hikki-k77 | 2008-03-30 22:35 | フィッシング

今週も

H区貯水池に行ってきました。
e0032611_1856229.jpg

天候も良くぽかぽか日和でした。
しかし逆に風は穏やかだった為、水面はほぼ凪ぎ状態。。。
その後南よりの風から東よりの風に変わり、すこし水面が波だって
きた時、バイトチャンスがありました。
しかしその後、2バイトがものに出来ず ストップフィッシング・・・(汗

BYS CRAW 3.5インチ テキサス
1300g×1
[PR]
by hikki-k77 | 2008-03-16 19:14 | フィッシング

今週久々に・・・

ちょこっとH区貯水池に釣りに行きました。 今日は友人の山ちゃんと久々の釣行です! 
しかしこの時期のH区ってイマイチ掴みどころがないのです。。。
その中でも、比較的水深があって、ボトムの地底変化が複雑なエリアが
重要になると思います。そこで、先日友人のTOSIOさんが8連発させた、
通称 『ヘラダイエリア』 でワタシ達は挑むことにします。

なかなか、思うようにはいかないながら・・・・
e0032611_2214360.jpg

その後、山ちゃんも46センチをゲット♪

エリアを外れると全くバイトすらなく、逆に色々考えされられる週末でした。

DATA: 気温 14℃ 水温 11℃ 水質 ステイン 水量 平均
      テキサスリグ
[PR]
by hikki-k77 | 2008-03-09 22:28 | フィッシング

釣りロマン2 

それからワタシたちは近所の野池に通い続けました。
タックルは子供ながらに海釣り用の投げ竿にスピニングリール、
そしてリグは吸い込みという 練りえ仕掛けで挑戦しました。

しかしここからが奥が深い練りえの調合。
色々試行錯誤し、また諸先輩方に教わりつつ行きついたレシピは・・・

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-02-18 23:13 | フィッシング

釣りロマン

釣りと言えば、今やワタシはバスフィッシングがメイン・・・
いや、今となっては ほとんど他の釣りをあまり受入れない状況の
のワタシなのですが、それでも過去には色々な釣りをしてきました。
幼少の頃は、瀬戸内海沿岸地域に住んでいたことから
なにはともあれゴンボ竿持って~(笑) 海釣りを楽しんでいました。
今考えると、当時は沿岸部でもメバルやアイナメが結構釣れていましたね。
と言っても海釣りを楽しむというより 海釣りしかなかったのかもしれませんけど・・(笑)

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-02-08 01:11 | フィッシング

芦田川

今日は、NBC 陸釣り広島 芦田川に参戦してきました。

先々週の感触から、今年は水温も例年より高いし
これは結構ウェイ・インも多いのでは? と思っていたのですが・・・

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-27 23:47 | フィッシング

ふらっと

H区貯水池の ヘラダイエリアに行ってきました。
昨年いい感じだったピンを探っていると・・・
e0032611_17383327.jpg

ライトリグだったので、手前のストラクチャーに巻かれまいと
ヒヤヒヤもんのランディングでした・・・(^^ゞ


H区貯水池
釣行時間 : PM2:00~PM4:00
サイズ   : 49cm
リグ     : Vテール ネコ 
水温    : 7.5℃
水質    : ステイン
水量    : やや多め
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-19 17:58 | フィッシング

冬物語

今日は今年初の芦田川遠征!気合は十分です。070.gif

しかし・・・ちょっぴり寝坊し、AM11:30 芦田川に到着。

今日はエリアを限定し、鉄板をメインにリアクションで勝負します。

ん? 芦田川のヌシ、Mさん登場。 最近烏賊のヌシにもなっているらしい・・・(笑)

早速Mさんと年始のご挨拶をし、しばし近況を含め駄弁りんぐ・・・。

しばらくして、Mさんキロフィッシュ・・・ 流石ですね。

その後、私も鉄板でアタッタのですがすっぽ抜けちゃいました・・・・

冬独特の・・・もそっとした微妙なアタリにも 瞬時に反応しないといけませんね。

PM4:30 ワタシはNFでございました。 でも、あれこれ考える釣りができて楽しかったです。

日中天候も良く 水温は8.9度 ん・・・ 冬の割にはちょっぴり あったかいのかな? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0032611_2213100.jpg
さてさて、話は変わりますが

冬といえば冬物語 068.gif

いい冬は、いいビールから。

このネーミングに惚れてはや20年、あれ?028.gif

年中ビール党のワタシにとっては

頼もしいみかたでございます(笑)

お陰様でワタシのお腹は、季節に関係なく

年中ミッドスポーン状態でござりまする040.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-14 22:47 | フィッシング

3匹目の・・・

3匹目の、いや実際は2匹目の・・・ を射止めようと
今日も笹ヶ瀬川支流に行ったのですが、NFでした。
ということで・・・・ 今日は何もネタはありません(笑)

明日は遠征するつもり

早く起きれば・・・(^^ゞ
[PR]
by hikki-k77 | 2008-01-13 22:01 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧