Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:フィッシング( 76 )

NBC第3戦

先日、芦田川で行われる NBC陸釣りクラブ広島第3戦に参戦しました。

とりあえず前週に参戦のエントリーをしたのですが、
色々訳あって・・・ 残念ながら今回はノープラの状態になりました。
大会はプラクティスを通じて、じっくりと自分なりにあれこれ色々考える事が
楽しいトコロなんですけど・・・・ 今回は出たトコ勝負となりまする。

はぁ~~、前日の雨もどう影響するのでしょうか? 
ノープラと言えども、やはりあれこれ考えますね・・・(笑)

さて、大会当日。 エントリーは75名・・・気合もさらに入りますね!
気になるフライトは一番手! 先ずワタシはラグビー上流のエリアで
様子をみましたが、なんかイマイチ。 ベイトもほとんど感じられません。

続いて草戸エリアで様子を見ました。ノーシンカーで何かアタリましたが
ワームをちぎられただけで、残念ながらバイトは取れず・・・・(汗)

しばらくして、旧ドンに向かいましたが・・・ やはり先行者が居られたのでスルー。

神島の上流にさしかかったとこで、やはりというか先行者の数珠つなぎ状態・・・
ベイトはちらほら見えるものの、ワタシにバイトはありませんでした(汗)

AM10:00 焦る気持ちを抑えながら、さらに上流に移動。
ワタシ的に今回想いの強い、JR上流の水路を試すも全く反応がありません。
あれれ・・・ こうなったらもう最上流に思いを馳るしかありません・・(汗)

しばらくして山手橋エリアに到着。 最上流は先行者が居られたので、
少し下流ポイントで様子を見ることにします。 
先ずノーシンカーでアタリがあったものの、う~~っ! スッポヌケ・・・(泣)
PM10:30 そこでリグを色々変えて試してると、なんとか本日初フィッシュ!
手前のブッシュに阻まれながらも、なかば強引にキャッチ! ふぅぅ。。。

PM12:25 ウェイ・イン&帰着申告。
しかし・・・ 年々芦田川の大会は難しく感じますね。 
でもそれが さらに最近の芦田川の面白いところだと思っているのですが・・・・


皆様お疲れさまでした。

【今日の釣果】
Vテールクローラー・ヘビダン 
[PR]
by hikki-k77 | 2008-08-26 00:53 | フィッシング

初のご同釣

今日は岡山のNOBUさんと芦田川に行ってきました。
PM1:30ラグビーエリアに到着。 ワタシが何気に橋脚跡を軽く攻めるも反応はありません。

しばらくしてNOBUさんと合流。 今回ご縁あって、初のご同釣になるのですが、
しばらくお互い目の前の攻略を黙々とこなしていきます(笑)

するとNOBUさん、すぐさまファーストフィッシュ♪ 流石ですね~!
それから、ワタシ達はラグビーエリアを小移動しましたが、お互いノーフィッシュ・・・・
てか、ワタシは全くのノーバイトでございます・・・(^_^;)

しばしワタシ達は駄弁りんぐモードへ移行します♪

しばらくして・・・・ 水はよさそうなんですけど、思った以上にベイトが
感じられないので移動します。

そこで旧ドンエリアに着きましたが、先行者が居られるのでさらに移動・・・

う~ん・・・ さらに気分を変え、対岸のテトラエリアに行こうとしましたが、
あれ? 駐車ができなくなっているので再び移動・・・・


最終的に、ヤナギエリアに到着しました。
しかし、ヤナギの旧橋脚前は先行者がおられたのでNG。
そこでワタシ達は水門エリアにエントリーしました。

状況は・・・ ん? こちらはベイトが結構入っていますね。
さらに河口堰が開き、いい流れが発生しました。これは活性が上がります♪

すると、NOBUさんが連荘モード突入!!!
繊細にアプローチする姿は・・・
昨年のMBT年間チャンプの凄さを感じました。。。

ワタシもとりあえず・・・・ いやっ、小さいながらも またまた交通事故(笑)

e0032611_0245217.jpg


PM6:00 ストップフィッシング。

NOBUさん、ご同釣有難う御座いました。
色々勉強になりました! (・_☆)
機会がありましたら、またこちらにもお越しくださいね♪

今日一日、お疲れ様でした!
[PR]
by hikki-k77 | 2008-06-10 00:32 | フィッシング

最初と最後

今日は山ちゃんと芦田川に行ってきました。
PM12:00芦田川に到着。先ずはラグビーエリアにエントリーします♪
状況を聞いてみると、一足先に着いた山ちゃんはすでに下流域で47センチを
ゲットされてるご様子…


とりあえずヘビダンで広範囲に探ろうとした一投目…
e0032611_21364243.jpg

あらら、交通事故発生! 001.gif  



その後旧ドンエリアに移動。そこで山ちゃんがサクッと追加♪
e0032611_21372242.jpg


さらにJR付近を探りましたが、微妙にノー感じか続きます。



PM4:00再び旧ドンに入り直して一発勝負!お、強烈なバイト! 005.gif
e0032611_21391022.jpg


うぅ…しかし、見事な結末でございました(笑) 040.gif


今日一日お疲れ様でした~(^-^)/
[PR]
by hikki-k77 | 2008-06-02 21:44 | フィッシング

ボロボロ。。。

昨日は会社の新歓会がありました。
もちろん、こういった場は嫌いではないので~
2次会~ 3次会~ ん? 気づけばAM3:00を超えちゃいました(笑)

今日の目覚めは流石にボロボロ。。。 

ということで、今日のH区はPM3:00からのエントリーとなりました 059.gif
エリアに到着すると、早速ウィードレベルのチェック♪
ん・・? 今日のエリアのレベルは3.8くらい、先週より気持ち濃くなった程度かな。

TOSHIOさん・山ちゃんたちと合流。 状況を聞くと、40~45UPを
数本すでに獲られておられます・・・

しかし何故か・・・ ワタシが来てからは 一向にバイトはありません。
その後 色々試してみるも、全くのノー感じが続きます・・・

しばらくして、少し風が吹き始めてなんとか。。。
e0032611_2121598.jpg

TOSHIOさん・山ちゃん、お疲れさまでした。
次回は芦田川で合流しましょうか?017.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-18 22:09 | フィッシング

激シブ・・・

今日、会社の同僚からAM5:30にメールが入りました。
ん・・・? 『H区ヘラダイエリアで46センチをゲットぉ~!』
なぬぅ・・・? ということで、今日もH区貯水池に行ってきました。

AM10:00ヘラダイエリアに到着。 
ここのウィードレベルは3強ってとこでしょうか? しばらくして、
遠投した ジャングラ テキサスで いいバイトがあったものの、
痛恨のすっぽ抜け・・・・(^^ゞ アレレ

今度は手前で か微かなアタリがあったのですが、
これまたフックオフ・・・・(×_×;)

ダメな時はホントついていませんね。

しばらくしてPM1:00 友人のTOSHIOさん登場! 017.gif

しかし、状況はガラッと変わり水面はベタ凪ぎ状態・・・・
相変わらず ボラのダイブだけはアチコチで行われています(笑)

PM3:00 エリアを上流に移動・・・ ここはウィードレベルは2くらいですので
来週に期待・・・かな?

PM4:00 再びヘラダイエリアに到着。 しばらくして・・・
e0032611_2034490.jpg

う~ん、今日も色々課題が残る一日でした。

来週こそは、リベンジしますよ(・_☆)!

【今日の釣果】
Fイカ・39センチ×1
[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-11 20:37 | フィッシング

GW最終

今日もH区貯水池に行ってきました。

PM12:30 いつものH区ヘラダイエリアに到着。
ピンポイントには常連のジュニアの方が先にエントリーしていました。
そこで少し離れて様子を伺うと、いきなり彼がいいサイズを仕留めました!
『いいサイズ釣ったね~~~』 とワタシが近寄り声をかけると、彼は
『53センチです・・』 とまさにハニカミ王子に匹敵するかの笑顔で答えてくれました♪

それから彼とチョッピリ意気投合~~(?)
色々聞いてみると彼は高校1年生! ん? ワタシと20歳以上のギャップにも
関わらず、お互い いいバスを釣りたいっていうトコは同じなのですね。。。

しばらくして友人のTOSHIOさんと合流♪

一方シニアな・・・ ワタシの方はと言いますと、 
数回微妙なバイトをものにできずNF状態。 それから数時間ノーバイトの状況が続きます。

PM5:00すぎ、風がいい感じに吹いてきて・・・ 再びバイトチャンス♪
e0032611_22503789.jpg

あぁ・・・ 今日何度目の正直だったのでしょうか? 

でも、このGWに 多くのアングラーとの交流・出会いができて楽しかったです。


【今日の釣果】
Fシェイク5.8・ヘビダン 48cm×1

[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-06 23:10 | フィッシング

春だよ~全員集合♪

今日は友人のTOSHIOさん、KAZUさん、山ちゃん、Hさん、そしてワタシの
5人で児島湖水域~H区貯水池に行ってきました!!!

AM6:00すぎ、H区ヘラダイエリアに到着。
ふむふむ・・・ 今日の状況をみると、この時期特有のウィードは 以外にも、
パラパラレベル。 フィネスが十分可能な 『レベル1』ってとこでしょうか?


しばらくするとKAZUさんが・・・
e0032611_228255.jpg

その後、午後からも連続フィッシュ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてTOSHIOさんが・・・
e0032611_2211562.jpg

その後45センチもゆうゆうと決め、まさに今年のH区キングといったところです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてHさんにも・・・
e0032611_22164591.jpg

今日初めてのフィールドでの一本! おみごとです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくしてワタシも・・・
e0032611_22135390.jpg

その後も、なんとか40UPを獲れ とりあえず一安心。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むむ? 山ちゃんはと思いきや・・・
e0032611_22254638.jpg

おお! 圧巻の52センチ!!!  流石ですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に 集まっての釣りだったのですが、この時期のH区のポテンシャルの高さは、
今年も健在だったと 感じさせられる一日でございました。

みなさま、お疲れさまでした~(^-^)/


今日の釣果 (ALL MENBERS)

25UP×2
30UP×3
35UP×4
40UP×2
45UP×1
50UP×1

[PR]
by hikki-k77 | 2008-05-04 22:52 | フィッシング

プラクティス?

今日は 4月27日に芦田川で開催される NBC陸釣り広島の
プラクティスに・・・・ 072.gif

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-04-21 00:06 | フィッシング

欠場・・・

4月27日に芦田川で開催される、NBC陸釣り大会に欠場となりました・・・
理由は 一年に一日だけ、どうしても仕事上で出勤しなくてはいけない
会社の行事の日と重なってしまったからなのです。。。

思い起こせば、芦田川の大会は 2002年のMBT第1戦(マニア・バストーナメント)
を初めとして 25戦、そしてNBC陸釣りにいたっては、2002年の記念大会から
今まで22戦(うち1戦は高梁川戦)の、計47戦に連続出場をしてきました。
また一時期、入院したなんてこともあったのですが、大会前には運良く仮退院できて
ギリギリ参戦できた・・・ な~んていうエピソードもありました。

一方 成績の方は、山あり、谷あり、谷あり、谷あり・・・ あれれ?
NBCにいたっては、初めの頃に5戦連続NFなんて記録も残していますのよ (^^ゞ

今まで色々ありましたが、決して惰性で参戦したことはありません。
悔しかったり、嬉しかったり、共に色々考えたり・・・ それでも芦田川アングラーとの
楽しい交流があるからこそ、今まで続けられているのだと思っています。


4月27日 NBC参戦される方々、メイッパイ がむばってください!!!
ワタシも参戦した気持ちになって 当日のタクティクスを楽しみにしています。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-04-16 00:22 | フィッシング

がらっと

んん~、昨日の疲れからか10:00起床。
今日はお昼から、H区貯水池に行って来ました。
もちろん、いつものメンバーと合流します。

先ずは・・・ヘラダイエリアにヘビダンを投入。
もそっとした アタリがあったのですがすっぽ抜け・・・
付近に再投入! 再びバイトがあったものの
今度はジャンプ一発! ばらしちゃいました・・・(^^ゞ

すると山ちゃん、今日3発目!
e0032611_21353699.jpg

しばらくして、TOSIOさんが60オーバーの ライガー  
そしてそのあと、バスもしっかり 49センチをGet!


バスの体型からして、かなりアフターも混じってきています。
先週からすれば、がらっと状況が変わってきていますね。


色々考えたのですが・・・・ 結局ワタシはNFでございました。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-04-13 22:03 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧