Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:フィッシング( 76 )

NBC陸釣り第3戦

先日NBC陸釣り広島の
芦田川戦に参戦してきました。

前週プラの感触では、ワタシにとって厳しいということは
ヒシヒシと感じていました。それでも一路の希望を持ちながら、
毎度のあれこれ、あちこちのはずだったんですが・・・・・・・

続きをみる・・・?
[PR]
by hikki-k77 | 2009-10-27 23:52 | フィッシング

あれこれ・・・

昨日、NBC陸釣りのプラに・・・・ いや、日頃の仕事上の気分転換のために

久しぶりに、芦田川に行ってきました。

と言っても、前日の諸事情から・・・060.gif060.gif (きっと、仕事上の呑よ!)

PM12:30に某エリアにエントリーとなりました。

しかし、ワタシにとってかなり厳しい状況が続きます。

しばらくして、久々にナマジーを釣り上げた後に

ふと(?)、ある状況を確認。。。

しばらくして500g位を一本釣ったものの、それからは沈黙でした。。。

************************************************************

こうなったら、最終戦は・・今日をヒントに当日の出たトコ勝負ですね058.gif

ただ、この時期の芦田川は、ちょっとした気候の変化でも勝敗が分かれますので

プラの思い込みは禁物・・・・ と言いつつ、これは釣り人の性でしょうか

ついつい、前プラのパターンに固執しちゃうんですよね・・・044.gif

てな事で・・・あれこれ考える今が、ワタシにとって一番楽しかったりもします071.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2009-10-20 00:41 | フィッシング

MBT第2戦

先日、芦田川で開催される、MBT(マニア・バストーナメント)第2戦に参戦してきました。

AM6:30 MBT第2戦スタート!!!
さてさて・・・ 残念ながら、今回ノープラクティスのワタシは過去の状況を
思い浮かべます。。。 う~ん、とりあえず朝一は神島橋より上流なのかな・・・・?
と、思っていたのですが、とりあえず旧ドンエリアが あいていましたので
ワタシはすかさずエントリーしました。

More
[PR]
by hikki-k77 | 2009-07-16 00:46 | フィッシング

みなさま・・・

ご無沙汰しております。。。

最近は、釣りもネットも満足に出来ない日々が続いていました。

一時は、複雑な気持ちになって、ブログ閉鎖も考えました・・・・057.gif

でも・・・ やはりワタシはWEBを通じて何十人という仲間ができ、

楽しい交流ができていることを自慢に思っています。058.gif

またこれからは、バス釣り以外にもチャレンジしていきたいと思います。

これからも、さらにマイペースで更新していきますので070.gif

みなさまヨロシクお願いします。040.gif
[PR]
by hikki-k77 | 2009-07-15 23:10 | フィッシング

NBC第1戦

2月22日 芦田川で行われるNBC陸釣り第1戦に
参戦してきました。

2月17日(土) 前週プラ
最近好調と噂のラグビーエリアをチェック。
アングラーはまさに数珠つなぎ状態ですけど
最近のプレッシャーからか・・・・ 全くの沈黙状態でした。
しばらくして水呑に移動。 2個目の階段付近でリアクション
メインにSPシャッドをバシバシ!!!していると・・・ 
お!!! しかし目の前一発ジャンプでバラシちゃいました(汗)

2月18日(日) さらに前週プラ
ラグビー・草戸・水呑・小水呑とリアクションメインに
チェックしましたが、全く反応はありませんでした。
さて、来週はどうしましょうか。。。

More・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2009-03-01 22:29 | フィッシング

初芦田川

1月4日、NOBUプロ主催の、芦田川の初釣り会に参加してきました。

この年末、引っ越しやら何やらで…なかなか釣り納めも出来ないまま年越しとなりましたので、
スッゴく楽しみにしていました!

AM7:30水呑エリアに到着。開始直後はロッドティップが氷りつつ…
それでも、NOBUプロさんを始め、凄腕芦田川アングラー達との釣りを満喫しました。
また、フィールド清掃もみんなで行いました。今後、このように釣りを通じての楽しい会が、
末永く続く事を期待しております。有難うございました。

e0032611_023662.jpg



【今日の釣果】
ファットヤマセン・ヘビネコ…
ラッキーな初バス♪


皆様お疲れ様でした!
[PR]
by hikki-k77 | 2009-01-06 23:34 | フィッシング

お疲れ様でした

先日、芦田川で開催される NBC陸釣り広島最終戦に参戦してきました。

前週のプラで、水呑から山手までチェックしたものの、完全ノーバイト・・・ 
こりゃ~参りました(汗)

しかし、当日は運よく(?)一番フライトを引きましたので、ちょっぴり色気をだして
上流域にチャレンジすることにします! むむ? やはり上流組は多いようですね・・・ 

さあ!NBC最終戦・・・・ いざ 



スタート!070.gif


  

続きを読む・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-10-29 01:07 | フィッシング

ウォーキンGoo・・!

10月13日、芦田川に行ってきました。

一応・・・ 10月26日のNBC前プラということで広範囲に探っていきます。
と言うものの・・・日頃の疲れもあって、AM10:00芦田川に到着です。

先ずはラグビーエリアで友人の山ちゃんと合流しました。
ベイトはちらほら~いい感じ。でもノーバイトでした。

それからちょっぴり期待の草戸・・・ 風向き悪く水がすっごく悪い・・・(汗)
したがって、ここは沖のウィードのチェックをしたのみ。

しばらくして、岡山のNOBUさんとバッタリと出会いました♪
お互いの状況を確認しつつ、しばし駄弁りんぐモードに突入しました。

そしてワタシ達は水呑エリアをチェック♪幸いにも、前大会のようなエバーグリーンな
水草はありませんでしたが、ワタシにバイトも全くありませんでした・・・(汗)

続いて神島上流に移動。それから山手エリア、さらにエリア外の上流域までじっくりと
様子をみました。もちろん上流域は ず~っと徒歩でございます・・・(大汗)

PM5:30、ストップフィッシング!

いやぁ~~ 今日は広範囲に探りましたが、思った以上に厳しい状況でした。
でも厳しい時こそ、いつも以上にあれこれ考え・・・ 得ることも多かったです。

山ちゃん、NOBUさん、お疲れさまでした。
また機会がありましたら ご同釣お願いします!
[PR]
by hikki-k77 | 2008-10-16 00:19 | フィッシング

今日一日

今日は芦田川のMBT(マニアバストーナメント)に参戦しました。

AM6:10 芦田川に到着。 何時ものように下流の芦田川大橋から
土手沿いを通りつつ様子を見ますが、特に異変はなさそうかな?
 
と思いきや!一面に広がるエバーグリーンな水呑エリア・・・
さらにはラグビーエリアの半分に至ってまで、浮き草の大群集・・・(汗)
う~ん、どうしましょう。。。。

AM6:30 あれこれ考えながら・・・ MBT第2戦スタート♪

続きを読む・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-09-21 22:30 | フィッシング

じっくりと

今日は芦田川に遠征しました♪ 
もちろん来週のマニア戦のプラのつもりで、気合だけは十分です!
しかし体調がイマイチ。 今日は特にお腹の調子が・・・033.gif

AM10:00 友人の山ちゃんと合流。 
それから一日かけて小水呑から山手橋まで・・・・
じっくりとエリア内を探りました。 

とあるエリアで、山ちゃんが連続フィッシュした後、ワタシにもなんとか・・・・・
e0032611_22391065.jpg


今日はエリア全体的に なかなか厳しかったです・・・・

一方、ワタシのお腹も 一日中かなり厳しかったです・・・(笑)

お疲れさまでした・・・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-09-14 23:00 | フィッシング


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧