Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

カテゴリ:お酒( 3 )

そろそろ・・・

e0032611_21382521.jpg

これが美味しい時期になってきました♪

後ろに見えるのは、最近飼っている金魚のステッチクンです♪
[PR]
by hikki-k77 | 2008-08-31 21:41 | お酒

ボジョレ ヌーボ

e0032611_22245031.jpg

解禁日に数日送れて、今日ボジョレヌーボを頂きました♪
お酒と言えば、年がら年中ビール党の私も 最近チョッピリワインに嵌っております。
と言っても、決してウンチク言えるほどでは御座いませんので・・・(^^ゞ

今年のお初もの・・・・
おいしゅう頂きました~♪
[PR]
by hikki-k77 | 2005-11-19 22:54 | お酒

カクテル

e0032611_85939100.jpg

町を歩いていると、ふと懐かしいフレーズを耳にした。それはトムクルーズ
主演の映画、『カクテル』に挿入されている音楽だった。

約16年前、それはカクテルブームの火付け役となった映画であるが、
巷でもショットバーという店が多々見受けられた時代でもある。
双方のスタイルは異なっていても、やはりカクテルを愛する人々が
増えたのは事実だ。

カクテルと言えば、つい女性のお酒と思いがちだが、実はそうではない。
例えばドライマティーニ。 ドライジンとベルモットをステアするのだが、
やはりジン特有の味わいを楽しめるのは、男性の特権と言えるだろう。
また、あえてシェイクでオーダーするのも粋だし、究極のドライマティーニ
のレシピは、ドライジンを注ぎ・・・ただベルモットと囁くだけ。 
そして軽くステア・・・・・・・
それは拘りをもってこその、男のカクテルである。


な~んてね♪ ちょっぴりハードボイルドチックになりましたが~~(爆)
カクテルって、もっともっと気軽に楽しむもんだと思います。シェイカー振れなくっても、気分はトムクルーズ♪  私はそんなノリで、カクテルを楽しんでいます。
[PR]
by hikki-k77 | 2005-08-20 01:12 | お酒


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧