Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

NBC第3戦

先日、芦田川で行われる NBC陸釣りクラブ広島第3戦に参戦しました。

とりあえず前週に参戦のエントリーをしたのですが、
色々訳あって・・・ 残念ながら今回はノープラの状態になりました。
大会はプラクティスを通じて、じっくりと自分なりにあれこれ色々考える事が
楽しいトコロなんですけど・・・・ 今回は出たトコ勝負となりまする。

はぁ~~、前日の雨もどう影響するのでしょうか? 
ノープラと言えども、やはりあれこれ考えますね・・・(笑)

さて、大会当日。 エントリーは75名・・・気合もさらに入りますね!
気になるフライトは一番手! 先ずワタシはラグビー上流のエリアで
様子をみましたが、なんかイマイチ。 ベイトもほとんど感じられません。

続いて草戸エリアで様子を見ました。ノーシンカーで何かアタリましたが
ワームをちぎられただけで、残念ながらバイトは取れず・・・・(汗)

しばらくして、旧ドンに向かいましたが・・・ やはり先行者が居られたのでスルー。

神島の上流にさしかかったとこで、やはりというか先行者の数珠つなぎ状態・・・
ベイトはちらほら見えるものの、ワタシにバイトはありませんでした(汗)

AM10:00 焦る気持ちを抑えながら、さらに上流に移動。
ワタシ的に今回想いの強い、JR上流の水路を試すも全く反応がありません。
あれれ・・・ こうなったらもう最上流に思いを馳るしかありません・・(汗)

しばらくして山手橋エリアに到着。 最上流は先行者が居られたので、
少し下流ポイントで様子を見ることにします。 
先ずノーシンカーでアタリがあったものの、う~~っ! スッポヌケ・・・(泣)
PM10:30 そこでリグを色々変えて試してると、なんとか本日初フィッシュ!
手前のブッシュに阻まれながらも、なかば強引にキャッチ! ふぅぅ。。。

PM12:25 ウェイ・イン&帰着申告。
しかし・・・ 年々芦田川の大会は難しく感じますね。 
でもそれが さらに最近の芦田川の面白いところだと思っているのですが・・・・


皆様お疲れさまでした。

【今日の釣果】
Vテールクローラー・ヘビダン 
[PR]
by hikki-k77 | 2008-08-26 00:53 | フィッシング
<< そろそろ・・・ ご無沙汰しております! >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧