Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

釣りロマン2 

それからワタシたちは近所の野池に通い続けました。
タックルは子供ながらに海釣り用の投げ竿にスピニングリール、
そしてリグは吸い込みという 練りえ仕掛けで挑戦しました。

しかしここからが奥が深い練りえの調合。
色々試行錯誤し、また諸先輩方に教わりつつ行きついたレシピは・・・



小麦粉・マッシュポテト・鯉さん(鯉釣りのえさ)・スイミー(鯉のえさ)
サツマイモ・片栗粉・蜂蜜・酢・粉卵・さなぎ粉 etc.
配合率は内緒!(ていうか覚えていない) 練ったあと一日発酵させて
ちょい練り餌が膨らんだらほぼ完成です。
今考えると、子供ながらに結構コアでしたねぇ・・・(笑)

あと鯉は回遊性の魚なので、どの時間帯にどの場所に通る(釣れる)
のも覚えていかなくてはいけません。 これは 結構当たります。

さて、そのレシピをもって100万円の鯉に挑みます・・・・

それからも、2週 3週 と休みはほとんど鯉釣りに行きましたが、
釣れるのはドイツ鯉の50~60センチ級。 
でも子供ながら その強い引きに魅了されていました。

それからも通い続けたのですが・・・・・・・


残念ながら100万円の鯉を釣ることが出来ませんでしたが、
夢をもって釣りをすることを、これからも追い続けていきたいと思っています。
[PR]
by hikki-k77 | 2008-02-18 23:13 | フィッシング
<< 私の悲しく思うこと 2 バレンタイン >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧