Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

釣りロマン

釣りと言えば、今やワタシはバスフィッシングがメイン・・・
いや、今となっては ほとんど他の釣りをあまり受入れない状況の
のワタシなのですが、それでも過去には色々な釣りをしてきました。
幼少の頃は、瀬戸内海沿岸地域に住んでいたことから
なにはともあれゴンボ竿持って~(笑) 海釣りを楽しんでいました。
今考えると、当時は沿岸部でもメバルやアイナメが結構釣れていましたね。
と言っても海釣りを楽しむというより 海釣りしかなかったのかもしれませんけど・・(笑)



小学校時代・・・
友人も増え、自転車での行動範囲も広がりました。それに伴い釣りの
行動範囲も広がり、友人に誘われて近くの野池に鮒釣りに行きました。
ところがエリアはすっごい狭い空間なのですが、同じえさで釣りをしてるにも
関わらず、何故か釣果は友人の方が何時も上だったんですね。。。。
なんで~ なんで~ 子供ながらにすっごい悔しい気持ちで一杯でした。


しばらくしてワタシたちは鯉釣りに挑戦しました。 何故かと言うと
当時その野池で 背中に日の丸を2つをもった時価100万円の鯉がいるという噂・・・
まさに釣りロマン!!!
これは地元の大人の間にも、知る人ぞ知る有名な話だったのです。

つづく・・・
[PR]
by hikki-k77 | 2008-02-08 01:11 | フィッシング
<< バレンタイン 芦田川 >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧