Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

NBC陸釣り

先日(10月28日)NBC陸釣り広島 芦田川の最終戦に参戦してきました。

【前週プラ】
AM7:00芦田川に到着。今日は地元の yasu さんとご同釣です。
先ずはラグビー・護岸の切れ目・草戸エリアをチェックしますが、反応はありません。
続いて、ワタシ達は上流の神島橋にエントリー! 橋脚からJR・そしてその上流の
水路を経て山手付近に差し掛かったところで 2バイト。しかしサイズは400g
ちょい・・・ 今日は上流をメインにやったのですが、意外とベイトも
バスもあまり感じられませんでした。

【前日プラ】
今日は、最近の仕事の疲れかどうか・・・ お昼からエントリーとなりました。
先ずは上流の神島から様子見、ん? 相変わらずベイトも少なめです。
サクサクっとJRまで流して、その上流の水路を見たのですが、サイトで発見したの
は1本のみ。 とりあえず水路のウィード攻略として、ジャングラテキサスでバイト。
そしてすぐさま移動。そのまた上流エリアで、ウィードの落とし込みでバイトをとって
今日のプラは終了。。。 さてさて、あとは色々考えることにします・・・(^-^)

【大会当日】
さあ、今日は大会当日! 昨日色々考えましたが、今日は上流のウィードをメインにあれこれ探っていく事にします。 先ずフライトカード選択。今回からルール変更により、一週間前からの事前エントリー者のみ1・2番フライトとなります。
しか~し・・・毎度のエバーピンクのカードがなく赤を選択しました(/_<。) 
でも運良く1番フライトを得て、ワタシは上流に想いを馳せます。

何とか神島に到着。。。 しかし思うような反応はなく、JR付近までノーバイト。その後、水路を探っていきましたが、これまたノーバイト。 しばらくして、40upが単体でいたのを発見しましたが、手前のブッシュに阻まれ・・・ 見失ってしまいました。
それから山手橋まで行きましたが、途中に昨日バイトがあったエリアは、残念ながら先行者がおられましたのでここはスルーします。 
AM10:00 んんん・・・・こうなったら下流に移動します。

移動中、山ちゃんを発見。 
お! これからバスを検量に行く様子・・・ 流石ですね。

しばらくして、ラグビーエリアに到着。 うあ! すっごい過密状態です。
この状況は、どうもワタシは得意でないので、すこし下流の草戸エリアにエントリーします。 しかし、いつもになくベイトがほとんど感じられません。ううう・・・ どうしよう。 
AM11:00 ワンチャンスの望みを賭け、再度上流へ移動します。

流石・・にエリア内でのチャリンコ2往復はホント疲れまする・・・(笑) 
ん? 先ほど先行者が居られたピンは あいていましたので、すかさずエントリー!
ブッシュを攻めると、幸運にもすぐバイトがありました。 
何回かブッシュに阻まれながらも、なんとか一本キャッチできました。(542g) 
PM12:25 ぎりぎりウェイ・イン。

ホント・・・・ 疲れました。

皆さま、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by hikki-k77 | 2007-11-04 22:29 | フィッシング
<< まったりと むむむ >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧