Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

健康診断

今日、某病院にて成人病健診に参戦してきました~(^-^)/ (My釣行記風)
AM8:40、現地に到着。今日は健診最終日ということもあって、
受診者は結構多めです。 ちょっぴり気になるフライト順は、朝一にも関わらず
なんと43番手・・(^^ゞ これは頑張らないと~、
今日の午後の仕事に差し支えまする・・・。

AM9:00、私は問診エリアに到着。 ここではサクサクっと医師に様子を伺われながら・・・『オプションで直腸検査はどうされます?』 とバイトがあったのですが、
今日は時間がないので、NGとします・・・

続いて、次のエリアに移動しました。 
身長・体重・視力・血圧・聴力エリアに到着。そこで
視力がちょっぴり良くなっていますね~と看護師さんに言われたものの、
それより体重はどうやねん! と突っ込みたくなった自分が悲しかった・・(笑)
そして血液検査。 注射は苦手ですが、今日の看護士さんは上手かったので ○

その後、心電図エリアに到着。 ここでは看護師さんと楽しくコニュニケーション♪
いや、いや、誤解の無いように・・・ 今日のエリアの混みようを確認しただけです。
その後とくに混雑もないまま、私は下流のレントゲン方面に向かいます・・・

それから胸部レントゲンを難なくすまし、そして私にとって鬼門の・・・(?)
胃のレントゲン撮影エリアに向かいますぅ~~~(^_^;)

ご存知のバリウム。 先ずは発泡剤を飲み、その後 まるでタングステンの如く、
ズッシリと比重のあるバリウムを一呑みし、バイトチャンスを抑えます。
うっ、がまん・・・・ うっ、ゲプ・・・・・ ハイ、リベンジ~~(^^ゞ 
どうも私は、毎年こいつを獲るのに手こずります。
10分後、なんとかリベンジ成功~~♪ ホント疲れました・・・(苦笑)

AM11:00 検査を無事こなし、最終帰着申告。 その後先生の受診を待ちます。

一通り受診をした後・・・

先生:『え~、ウエストはいくらですか?』
私  :『○○センチです・・・・(謎笑)』
先生:横腹をプニュプニュ触り一言、『もう少し痩せた方がいいですよ・・・』
私  :『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!』


【今日の釣果】
ファット管理人 MORE THAN 70.000g(サバ読むな~)×1人


今後、健康管理には十分留意したいと思います。
[PR]
by hikki-k77 | 2006-07-01 00:12 | 健康
<< 雨の日こそ 真夏日・・・ >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧