Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

SPミノー

最近のマイブームは、SPミノーでございます。
e0032611_23432532.jpg

と言っても、私の場合は BフリーズSP 限定ブームなんですけどね(笑)

やはりSPミノーの醍醐味は動と静。
アクションは、ジャーキング・トゥイッチ・リッピングなどありますが、この時期の
バイトタイミングはステイ、もしくはステイ後のワンアクションがほとんどです。
ジャークしながら、水中下のルアーのアクションを想像しつつ、
ステイした時 『来い!』 って・・・・ なんかドキドキしちゃいますね。 

ロッド操作も多種多様。 これは今だから言えますが、昔 私はタコ踊り(?)
操作をしていて、廻りから冷たい目で見られたこともありました・・・(笑)
それでも そこそこ釣れたので、私自身は複雑な心境でしたけど・・・(^^ゞ
でも最終的には、自分の基本リズムをもって動かすことが
集中力の持続に繋がるのかなって思います。

私がBフリーズを好むのも、オカッパリでの水深では扱い易いからなのです。
あまりブリブリ地底につんのめっても、それこそ リズムがくずれます(^_^;)

と言うことで、コツコツと BフリーズSP を買っているんですが、
それでも今は時期的に少ないようですね・・・(-_-、)
[PR]
by hikki-k77 | 2006-03-08 00:47 | フィッシング
<< 春モード パニック! >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧