Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

初釣り

今日は家族で初釣りに行ってきました。
でも、バス釣りではありません、鯉釣りです。
対象魚は何であれ、久々の釣りにウキウキの私~♪

と言うことで、倉敷の釣堀り太郎に行ってきました。
今日は流石に家族連れが多いですね。
先ず私たちは、南側に位置する角地にエントリーしました。
廻りの様子を伺うと、やはり渋いようでした・・・(^^ゞ

アングラーは20人ぐらい、ポツポツとアタッっているものの
なかなかフッキングに至らないようす。

先ずは、練りエサを大きめでアタリを聞きます。 ん? ありますがノラない。
序所に小さくしていって、水を加え柔らかくしていきます。 
さらに激渋モードにあれこれ対応していきます。そしてアタリがなくなったら
また大きい練り餌をつけて・・・ この繰り返し。 鯉って回遊魚なんですよね。

私は子供の時、鯉釣りに嵌っていた事がありました。
子供ながら、グルテンやら数種の色々な配合飼料を調合して、
さらに発酵させることで、究極の練り餌を考えたりしてました(笑)
今考えると、私の考える釣りの原点だったりもします・・・(?)

さて、それからスレのフックオフが2発続いたあと・・・
e0032611_0555231.jpg

おっ♪ 錦鯉。 何か幸先良いぞう~(^-^)/
なんとか、一本獲れました(^^ゞ
でも上手い人は何匹も獲っていました。 この違いは・・・ 
釣堀と言っても、同じ条件で釣果に差がでるんですから
それもまた、面白いところだと思います。

                     今日の釣果
                     私:鯉×1匹
                     嫁:娘と同伴
                     娘:金魚×1匹
[PR]
by hikki-k77 | 2006-01-04 01:41 | フィッシング
<< 初釣り2 派手? >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧