Easy Go!! BLOG


おきがるぶろぐです
by hikki-k77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
最新のトラックバック
カメムシと格闘
from カメムシ
検索

断水・・・・

ウチの住んでいる住宅の管理人の部屋から、警報音が響き渡っていました。
どうやら管理人室の警報盤が鳴っているようです。慌てて
管理人に連絡をとりましたが、ご不在でした・・・

私の仕事柄推測するに・・・ 同時にポンプ室も警報音がしているので、
おそらく高架水槽の異常警報と思います。 
ん?となると、これはやばい・・・! すぐさまうちに帰って、
子供を風呂に入れようと思いましたが、蛇口からはジュボボボボ・・・・
すでに泡だけの状態でした。ううっ、やはりタンクの渇水警報だったのね・・・
あっという間に、住宅2棟が断水になってしまいました。

その後、電気工事業者が素早い対応で駆けつけてくれましたので、
先程復旧作業が終わりました。やはり原因は揚水ポンプの故障で、
もう一台の揚水ポンプに切替えて事なきを得ました。

ふと十数年前の、大渇水による断水の事を思い出しました。
やはり、水はかけがえのない資源ですね!!!
[PR]
by hikki-k77 | 2005-12-17 02:05 | その他
<< ツリー ワクチン接種 >>


ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧